ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤林杏の編集履歴

2020-12-05 20:18:31 バージョン

藤林杏

ふじばやしきょう

藤林杏とは、「CLANNAD」の登場人物でヒロインの一人。

プロフィール

年齢18
身長160cm
体重46kg
誕生日9月9日
星座乙女座
血液型O型
3サイズ82/56/82(Dカップ)
cv広橋涼

概要

主人公岡崎朋也とは2年のときに同じクラスであった。3年では岡崎の隣のクラスで委員長をしている。

委員長ではあるものの、校則で禁止されているバイク登校をしている。

不良である主人公や春原にも気兼ねなく話しかけ、何かと交流がある。


さばさばした男勝りな性格。スポーツが得意で面倒見のいい性格ゆえに学校の女子からは人気は高く、大量のラブレターを貰うほど。その一方で、男子からは一通も貰ったことがない。

料理が得意。

双子藤林椋がいる。妹思いで、妹を傷つけるものには容赦をしない。

怒ると遠距離から辞典を投げつける。

将来の希望職業は幼稚園先生

ボタンというの子供をペットにしている。


アニメでは原作の彼女のシナリオを渚ルートに結合するのは不可能だったため、パラレルストーリーとして本編とは別に製作され、2期DVD最終巻に収録された。また1期、2期共に主役となるエピソードは全く無いがその代わり日常パートや他のキャラの話に積極的に関わってくるので出番自体は多い。特に1期中盤の朋也と体育倉庫に閉じ込められる話はかなり有名。


余談(ネタバレ注意)

CLANNAD以前のkey製作ゲームのメインヒロインである月宮あゆ(Kanon)と神尾観鈴(air)同様に彼女も髪を切る。だが、彼女はメインヒロインではない。そもそもメインヒロインの古河渚は髪が長くないので、あくまでその代打なのだろうけど。


関連イラスト

どう もうひと勝負する?

こすもなうとツンデレの音

説杏部屋藤林杏


関連タグ

Key(ゲームブランド) CLANNAD 岡崎朋也 藤林椋 

ツンデレ ニーソ ブルマ

体育倉庫で二人きりになる呪い 杏アフター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました