ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宇宙暴走族ヘルメドーの編集履歴

2020-12-08 10:43:36 バージョン

宇宙暴走族ヘルメドー

うちゅうぼうそうぞくへるめどー

宇宙暴走族ヘルメドーとは、『電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー』に登場する宇宙暴走族。

「甘いな。宇宙の掟は食うか食われるかだ!」

CV:加藤精三

概要

宇宙暴走族ボーゾックとは無関係のフリーの暴走族。ボーゾック同様地球の事は「チーキュ」と呼ぶ。

200年間、宇宙の監獄である惑星ジェイルに幽閉されていたが自力で脱獄し、一つの惑星で5つの願いをかなえてくれる宇宙妖精ピコットの力で宇宙を自分たち暴走族の楽園である「暴走天国」を作り出そうと、ピコットがやってきた地球に襲来した。

武器はショットガン。自力でバイクごと巨大化ができ、全身に強力なバリアを張り巡らせる。


活躍

ピコットが降り立った森の中に出現すると、ピコットを追ってやって来たメガレンジャーと交戦。ドリルスナイパーカスタムとマルチアタックライフルをバリアで跳ね返し、メガレンジャーをバイクですれ違いざまに攻撃するも、乱入してきたメガシルバーとバイクでのチェイスの末、ブレイザーインパクトで倒される。

直後に巨大化し、ギャラクシーメガのブースターライフルをバリアで跳ね返したがスーパーギャラクシーメガに合体されるとガトリングブラスターでバリアを破壊され、スーパーギャラクシーナックルを受け等身大化し、逃亡する。


その後、デスネジロに侵入するとDr.ヒネラーたちにピコットの存在を教え、ネジレジアと手を組む。

手土産としてダップをとらえて海辺の洞窟に監禁し、偽のダップに化けてカーレンジャーたちを油断させてまんまとピコットを奪い去り、暴走天国を作るのに邪魔な惑星を破壊するためにピコットの力で惑星をも破壊する巨大レーザー砲を願い、出現したレーザー砲で自分を閉じ込めた恨みを晴らすべく惑星ジェイルを破壊。さらにはピコットを独占するべくネジレジアを裏切り、カニネジラーと交戦するが、ピコットを奪われてしまう。


その後、ピコットがメガレンジャーたちに奪い返されるとシボレナの洗脳によってネジレジアの傀儡となってしまうが、最後の願いは2大戦隊によって使われてしまいカニネジラーや再生サイコネジラーと戦うも、カーレンジャーの一斉攻撃とメガテクターを装着したメガレンジャーたちが繰り出したレインボーインパルスで倒された。


直後、ビビデビ「もひとつおまけに」と噛みつかれて巨大化ウイルスを注入され、ネジレ獣サイコネジラーでもないのにウイルスがなぜか効いて巨大化

巨大化したカニネジラーとともにメガボイジャーRVロボと戦いレーザー砲で2大ロボを攻撃しようとするも、メガウインガーの乱入でレーザー砲を破壊されてしまい、そのままRVソード・激走斬りを受け爆死した。


関連項目

激走戦隊カーレンジャー


ドン・ドルネロロンダー囚人ザムザ星人シェイクバリゲ星人ミリバルスペキオン星人ジェニオアブレラ傭兵軍団スーパー戦隊シリーズにおける脱獄囚仲間たち。


戦隊VSシリーズ敵キャラリンク

SSスタタンゾ/バラモビルカニネジラー/宇宙暴走族ヘルメドー→グレゴリ艦長/魔獣ゲルマディクス/ヒズミナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました