ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

弓茨の編集履歴

2020-12-10 11:25:33 バージョン

弓茨

ゆづいば

スマホアプリ[あんさんぶるスターズ!]のキャラクター、伏見弓弦×七種茨の腐向けカップリング。

(今の『俺』を見たら、あんたは笑いますかね。いいや、褒めてくれるでしょうか、弓弦)



「本当に窮してしまったなら『俺』を頼りなさい。 貴方は弟ではありませんが、手塩にかけて育てた愛弟子です」


概要 (ネタバレ注意)



プロフィール

伏見 弓弦七種 茨
所属事務所STARMAKER PRODUCTIONCOSMIC PRODUCTION
所属ユニットfineAdamおよびEden
職業執事コズプロ副所長
学校夢ノ咲学院秀越学園
年齢16歳→17歳16歳→17歳
身長175cm172cm
体重60kg60kg
血液型A型A型
所属サークルニキズキッチンニキズキッチン
敬人塾茨塾
パフォーマンスの特徴『正確で上品』『正確でテクニカル』


関連ストーリー (公開日順)

あんさんぶるスターズ!

・七種茨 キャラスターストーリー「綺麗な薔薇に」

・軌跡☆電撃戦のオータムライブ

・軌跡☆決勝戦のウィンターライブ

・スカウト!ギャング

・灼熱!南国景色とサマーバカンス

・駆け引き ワンダーゲーム


あんさんぶるスターズ!!

・伏見弓弦 アイドルストーリー 第3話

・メインストーリー 第4章 「大戦争」

・メインストーリー 第5章「一番星」

・七種茨 誕生日お祝いストーリー「事務所でパーティ」②

・バラエティとタッグ ボギータイム!


また、“ あんスタ!!”のアイドルルームにて茨が弓弦について話すボイスを聞くことができる。(夕-夕方の話題-2)


本当に君たちは仲が悪いんだね。(ネタバレ注意)


「とんでもない!幼いころは同じベッドで夜を明かし、互いを『お兄ちゃん♪』『弟よ♪』と呼びあった竹馬の友ですとも!ねぇ、弓弦お兄ちゃん♪

「は?知らない間に前頭葉にでも銃弾をもらったのですか?」

(「ワンダーゲーム」/Infinite第8話 )






「今のあんたなら、十五秒もあれば殺せます」

( 七種茨キャラクターストーリー「綺麗な薔薇に」)






「はい、ようこそお出でくださいました♪ たいへん不躾ではございますが、どうぞお引き取りください。当方には、野良犬にお出しするお茶はありませんので」

「げっ……。やぁやぁ、我が生涯の友よっ、なんで生きて───じゃなくて、なんでここにいらっしゃるんです?」

(「ワンダーゲーム」/Infinite第8話 )






「いやぁ再会できて光栄でありますっ、心の友よ!ハグしてもいいですか?」

「背骨を折られそうなので、遠慮いたします」

( 七種茨キャラクターストーリー「綺麗な薔薇に」)






「おぉっと、弓弦がいる! 何で? あぁ嬉しいっ、完全にアウェイの空気のなかでは昔馴染みの有り難みがすごいですな!ハグしてもいいですか?」

……実際、弓弦がいるとずっと猫かぶってなくて良いから普通に楽ですよ。感謝します、自分の知らないところで舌噛んで死んでください」

「本音と建前がごちゃついて、わりと面白いことになってますよ……茨?」

「恐縮です。わたくしがいればいつでも茨を退場させられますしね───この世から

「怖っ……」

( メインストーリー第4章「大戦争」/第92話Social field )






「あはは、そう思ってるのは弓弦だけじゃありません?自分が完全に管理できる、支配できるものに依存するのは昔と変わりませんね♪

「名誉毀損で訴えますよ、茨?念を入れて、『Crazy:B』対策のために弁護団を待機させていますので、発言には気をつけたほうが宜しいかと♪」

( メインストーリー第5章「一番星」/第146話Vertex )






「……どうでもいいですけど、こっそり胸元に隠してる硝子片は捨てなさい。隙なんか見せませんからね、俺は」

「ちぇ〜……。ばれてたか、今日こそ息の根を止めてやろうと思ったのに」

「何でそう刺々しいんですか。袖振り合うも多生の縁、せいぜい仲良くしましょう」

「……仲良くなっても、どうせあんたはすぐ帰っちゃうんでしょ?」

(「ギャング」/真夜中のギャングスター第5話 )





マイルーム掛け合い(ネタバレ注意)

【あんさんぶるスターズ

弓弦 & 茨 (6種)


「茨ですか。珍しい、気配を消さずに来たのですね」

「今回は隠す必要がありませんからねっ、弓弦♪」



「おやおや? 飛んで火に入る何とやらですね、弓弦♪」

「その言葉、茨にそっくりそのままお返しいたします♪」



「何かと動き回っているようですね。坊っちゃまや、夢ノ咲学院の皆さまを傷つけるようなことがあったら容赦しませんよ?」

「あっはっは、まさかあんたからそんな言葉を聞くことになろうとはね。自ら牙を抜いた犬がよくもまぁ吠えるもんです」



「殺気を飛ばさないでくださいます?牽制のつもりかもしれませんが、何がするつもりはありませんよ」

「おや、気になるからやめてもらいたいと素直に言えばよろしいのに。茨は意外と繊細なのですね?」



「久々に会えたことですし、また手合わせをしましょうか?今のあなたがどれほどの力を付けたのか教えてくださいまし」

「謹んで辞退させていただきます!非暴力・非服従こそがこの平和な国での生存戦略ですので!」



『俺』なんかよりよっぽどいい人生になりそうだったのに、どうして自分からその権利を放棄するんでしょうねぇ、弓弦

「わたくしの人生を見つけただけですよ。誰にも強制されない、私だけの道を。これだけは何があろうと譲れません」










【あんさんぶるスターズ!!

弓弦 & 英智

「英智さま、から妙なことを吹き込まれていませんか?何かありましたらわたくしが釘を刺しておきます」

「おやおや、剣呑だねぇ。あの子も利害が一致していれば、これ以上無いくらい頼もしい存在だよ?」





桃李 & 渉

コズプロのひとから渡されたんだけど『仲良くいたしましょう、敬礼〜』とか言って、訳わかんない……」

「おやぁ、美味しそうなマカロンですねぇ。フフフ、執事さんが知ったらどんな顔をするんでしょう……♪」



渉 & 弓弦

「姫君がコズプロのかたからお菓子を頂いたそうですよ。いつの間にそんなに仲良くなったのでしょうね?」

「その話よく聞かせていただいても?拾い食いはお腹を壊しますよと申し上げているのに、困りましたね」



弓弦 & 桃李

「坊っちゃま、から賄賂を渡されたそうですが……何か見返りなど要求されていませんよね?」

「賄賂なんて人聞き悪いぞ。もらったのはマカロンだし、半ば無理やり渡されたんだからね」





関連タグ

あんさん腐るスターズ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました