ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

すやこの編集履歴

2020-12-15 11:04:31 バージョン

すやこ

すやこ

漫画『鬼滅の刃』の登場人物(メイン画像左側)。

概要

竈門炭治郎の先祖・炭吉の妻。炭吉と共に山中のあばら家を見つけて住んでいた。

ちなみにこのあばら家、炭吉夫婦が偶然助けた遭難した母子が実は大名の奥方と嫡男だったため、後日、お礼として綺麗に建て直された。


産気づいた時にに襲われるも、継国縁壱に助けられ、無事すみれを出産。二年後にはもう一人子供が誕生している。

単行本のおまけページの描写を見るに、かなり明るく天真爛漫な女性で、「めちゃくちゃ寝る人だったらしい」とのこと(名前もそれが由来だろうか)。また道ばたで寝ちゃったなどと言って、夫・炭吉に心配されている。



余談だが、原作204話において禰豆子が「私、寝るの好きです」と言っている。作中でもめちゃくちゃ寝ているし、彼女はすやこに似たのかもしれない。



関連タグ

鬼滅の刃 炭吉 すみれ(鬼滅の刃) 継国縁壱 竈門炭治郎 竈門禰豆子 竈門家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました