ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワンダーエッグ・プライオリティの編集履歴

2020-12-17 17:56:36 バージョン

ワンダーエッグ・プライオリティ

わんだーえっぐぷらいおりてぃ

「ワンダーエッグ・プライオリティ」とは、野島伸司が手掛けるオリジナルアニメ作品。

卵を割って、セカイを変えろ。


概要

1990年代から2000年代初頭にかけて、テレビドラマの世界で話題作や問題作を次々と生み出した脚本家の野島伸司が、あえてアニメの脚本(および原案)に挑戦する作品。


不登校の少女・大戸アイが、ふとしたことでエッグと呼ばれる謎の物体を拾ったばかりか、いわゆる「天の声」にそそのかされてその物体を割ってしまった結果、自分の身に様々な出来事が降りかかっていく様子を描くとのこと。


アニメーション制作はCloverWorks


2021年冬アニメとして、BS日テレ日本テレビ系列の基幹局(ただし広島テレビ除く)に加えて、青森放送とかテレビ金沢とか日本海テレビとか山口放送とか南海放送とかにて放送されるそうである。

また、HuluやTVerなどでの配信も行うとのこと。


外部リンク

公式サイト


関連タグ

アニプレックス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました