ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鳴滝の編集履歴

2010-01-23 22:23:04 バージョン

鳴滝

鳴滝(なるたき)とは、

  1. 仮面ライダーディケイド』の登場人物。本稿で扱う。
  2. 快傑蒸気探偵団』の主人公。


鳴滝 (ディケイド)

「この世界はディケイドによって破壊されるッ!!」

おのれディケイド


仮面ライダーディケイド 第2話から登場する謎の人物。

背格好はチューリップハットにコート、眼鏡をかけている小太りの男性である。

劇中での活動内容

ディケイドが様々な世界の危機を救っているのにも関わらず、

「この世界もディケイドによって破壊された!」等と罵倒したり、

他の世界に存在する仮面ライダーを刺客としてけしかけたりと様々な妨害工作を行う。

目的

彼の目的は、全世界の崩壊を防ぐ事であり、

その為なら目の仇で世界の破壊者でもある筈のディケイドにも崩壊を防ぐよう頼む事もある。

部下

キバーラ

一件、ディケイド達の生活拠点「光写真館」に居候するマスコットだが、

その正体は、ディケイドに世界を破壊する事を望み、

ディケイド達の行動を監視、鳴滝に伝える役目をもつ。


その他

テレ朝公式サイトに「プリキュアとなら私もいっしょに踊るかもしれない」と書かれていたことから、

ファンの間では「プリキュア好きのおっさん」という二次設定が定着している。


関連タグ

仮面ライダー ディケイド おのれディケイド キバーラ 大ショッカー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました