ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クリリンのことかの編集履歴

2020-12-24 07:06:47 バージョン

クリリンのことか

くりりんのことか

クリリンのことである。

いいだろう!!

今度は木っ端微塵にしてやる

あの地球人のように!!!


あの地球人のように?…

クリリンのことか…

クリリンのことか───────っ!!!!!


今度は木っ端微塵にしてやる。あの概要のように!!!

漫画「ドラゴンボール」のナメック星での最終決戦において、クリリンを殺したフリーザの言葉にブチ切れた孫悟空の台詞。


親友であるクリリンを殺され、超サイヤ人として覚醒した悟空は、フリーザのこの挑発により更に怒りを爆発させた。その際、悟空がどれほどクリリンの事を大切な仲間だと思っていたかを吐露しており、そういった意味でも印象に残るシーンである。


この当時、1度死んだことのある人間は2度ドラゴンボールで復活できなかったことも、怒りの増幅の一因ではありました…。


ちなみに、「悟空はこの台詞と共に超サイヤ人に覚醒した」とよく勘違いされるが、実際は覚醒してある程度戦った後に、フリーザから友の死を愚弄され、上記のようなやり取りの中で発生した台詞である。


作品を象徴するあまりにも有名なシーンであるため、Pixiv以外でもパロディイラストが多数ある。

またパロディではないが、同じ監督作品であるふたりはプリキュア42話ではキュアブラックが「ほのかのこと言ってんの──────っ!!!?」と叫び超サイヤ人のようにオーラを放つ、よく似たシーンがある。


あの関連イラストのように…?

あの地球人のようにクリリンのことかーーーー


あの表記揺れのことか…

クリリンのことかー クリリンのことかー! クリリンのことかー!!


関連タグのことか───────っ!!!!!

ドラゴンボール ドラゴンボールZ 超サイヤ人

孫悟空(カカロット) クリリン フリーザ だから滅びた


てめーは俺を怒らせた

大佐マジギレ祭り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました