ピクシブ百科事典

グレイ(牧場物語)の編集履歴

2020-12-26 11:31:45 バージョン

グレイ(牧場物語)

ぐれい

グレイとは『牧場物語』のキャラクター。

概要

『牧場物語』シリーズにおける女主人公の場合の『花婿候補』に当たるキャラクター。
また、『ハーベストムーン』発売時に『牧場物語2』から、設定が変えられてしまった人物でもある。また、ハーベストムーンの100年後の世界という設定である『コロボックルステーション』では、顔のよく似ている子孫『パープル』がこの作品での花婿候補になっている。

牧場物語2

恋のライバル:結婚相手がポプリ狙いの場合、ライバルになる。
大好きなもの:たまご

牧場主ダッドの息子で、ランの兄。従兄弟にリックがいる。25歳。
気さくな妹ランに対し、不愛想。
なお、好感度も登場人物の中では「嫌い」の所から始まる唯一の人物。
動物には心を開いている。そして動物の扱いが上手い。
苦手なことはおしゃべり。誰にでも明るく話しかけてくるポプリに想いを寄せている。
リック曰く、「昔は笑うこともあった」のだが、ある時に落馬してそれ以来馬に乗れなくなり、不愛想になったという。

ミネラルタウン

恋のライバル:マリー
大好きなもの:焼きとうもろこし
大嫌いなもの:かぶの酢漬け

鍛冶師サイバラの孫。
祖父のサイバラの元で鍛冶屋の修業をしているものの、いつも怒られてばかりいるため
修業を続けるかどうか悩んでいる。ダッドの経営する宿屋に住んでいる。
プライドは高いが、2ほど不愛想ではない。カイとは友人。

リメイク

再ミネ グレイ



グレクレ


無題



トレードマークであった帽子とつなぎがなくなり、大きくデザインが変更された。

関連タグ

牧場物語2 やすらぎの樹

ハーベストムーン ミネラルタウンのなかまたち
コロボックルステーション