ピクシブ百科事典

桜凛月の編集履歴

2020-12-28 05:05:32 バージョン

桜凛月

さくらりつき

桜凛月とは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバーであり、「にじさんじSEEDs」2期生出身のメンバー。


プロフィール

樹齢19歳(人間換算の場合星人…じゃなくて成人済み。)
誕生日4月1日
趣味ゲーム、声真似、ダジャレ

桜第一惑星から自分探しのためにやってきた桜の妖精のプリンセス(樹齢19年)。

ちょっぴりおっちょこちょいだけど、元気が取り柄の女の子。
地球のサンプル探しに夢中になりすぎて、すぐ迷子になる。


概要

にじさんじプロジェクトに所属するバーチャルライバーバーチャルYouTuber)。
にじさんじSEEDs二期生第2弾としてデビュー。元個人勢
挨拶は「こんりつき~ん」

桜第一惑星という星からやってきた桜の妖精。
自分探しのために地球で配信活動を始めた。


好きなものはゲーム。最近やっているゲームはminecraft(配信の代表作であり、出世作)、APEXなど。PUBGやスプラトゥーン、モンストも大好き。
舌足らずで時折宇宙訛りのある喋り方。
リスナーとはボケ、ツッコミが出来るような関係になりたいらしい。
目指す関係の通り、配信は終始ノリが良く笑いに包まれた雰囲気で行われている。
自身でゲームセンスがある方では無く、上達が遅いのでやり込みでカバーするタイプと話している。

配信の際準備ができ次第予定時刻を待ち切れず配信開始することがある。見逃したくないという方はこまめなチェックを欠かさないこと。



ジョー・力一の影響により、当時の衣装の首にかかってる黒い装飾がアンノーンではないかという疑惑が浮上し、にじさんじ所属後初となる配信のコメント欄が「アンノーン」で埋め尽くされるという珍事に見舞われた。

関連イラスト

センシティブな作品


旧初期衣装。アンノーン事件を巻き起こしたことも今は昔…

りつきんとりつぺんぎん


後ろにいるナマモノは何とも言えない表情をしたペンギンの『りつペンギン』。

りつきん新衣装(御神木モード)


通称ご神木モードの姿。非公式愛称はりつきんオルタ

外部リンク

youtubeチャンネル
Twitter

関連タグ

にじさんじ にじさんじSEEDs バーチャルYouTuber

ルイス・キャミー同じキャラデザイナー担当(ハリオ氏)から生まれた「かわいい妹」。コンビ名はハリオ家のおつかい