ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三神官(牙狼)の編集履歴

2020-12-28 22:42:03 バージョン

三神官(牙狼)

がろのさんしんかん

特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉』の登場人物。

演:渡辺けあき、岡本杏理、柏幸奈

概要

東の番犬所を司る3人の神官で、それぞれケイル、ベール、ローズという名前を持つ。顔立ちや体格には個性があるが、共通して白い衣装を纏った銀髪の少女の姿をしている。

東の管轄を受け持つ冴島鋼牙の上司で、従者のコダマと共に鋼牙ら魔戒騎士に度々ホラー討伐の指令を出している。


「魔戒騎士は人間など守っていないでホラー狩りさえしていればよい」という考えを持つ、とても守りし者達の上に立つ者とは到底思えない所謂ブラック上司であり、その本質も大変悪質な悪戯好きで、指令を受けて命を落とした騎士は数知れず。

常に人を食ったような態度で鋼牙や零の神経を逆撫でする時もあり、本編の終盤では……


余談

3人の名前の由来はおそらくギリシャ神話の魔獣ケルベロス


『GARO外伝 笑顔』では三神官を演じた子役達が一般人役(?)で出演している。


関連タグ

牙狼 コダマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました