ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ノーザンベースの編集履歴

2020-12-31 10:27:18 バージョン

ノーザンベース

のーざんべーす

特撮番組『仮面ライダーセイバー』に登場する組織・ソードオブロゴスの本拠地。

概要

はるか昔から、世界を作った大いなる本を守り、世界の均衡を保ってきた組織・ソードオブロゴスの本拠地。北極に存在する。


本の守護者ソフィアは、この地から聖剣に選ばれた剣士達の戦いを見守っている。


また、装飾のいたるところに「SWORD OF LOGOS(ソードオブロゴス)」と彫られている。


第16章以降、消息不明だったソフィアがメギドに囚われたという情報が入り、それに伴いサウザンベースの指揮下に入ることになった。


関連タグ

仮面ライダーセイバー ソードオブロゴス


ラビットハッチ:こちらもアイテムを使う事の出来る基地。

機械帝国ブラックマグマ災魔一族:同じく北極に基地があるが、こちらは悪の組織。

人理継続保障機関フィニス・カルデア:人類史を安定させることを目的に作られた機関。こちらは南極にある。

ふしぎ図書館:「本棚をゲートとして移動する」ことも含め、思い出した人もかなりいた模様。なお、こちらの主人公は間違って南極に行ってしまったことがある。


飛電インテリジェンス/飛電製作所ファンタジック本屋かみやま/ノーザンベース → ???

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました