ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユガミ博士の編集履歴

2021-01-01 15:05:38 バージョン

ユガミ博士

ゆがみはかせ

ユガミ博士とは、『忍者戦隊カクレンジャー』に登場する妖怪軍団の科学者である。

「私だって…私だってまだ死にたくない……」

演:秋間登


概要

妖怪世界の発明王で、貴公子ジュニアをサポートするマッドサイエンティスト

第12話から登場しており、様々な発明品を開発したり妖怪に強化改造を施してカクレンジャーに対抗する。当初は機械と妖怪の融合が研究テーマだったが、テングが倒された後はジュニアに仕えて彼の活動を支えている。


戦闘能力は未知数だが、第13話でカネダマを援護した際に1度だけバズーカ砲を使っていた為、少なくとも皆無と言う訳では無い。

また、白面郎と違ってジュニアから相応の信頼を得ていた手前、完全なる妖怪である事は確かだが、妖怪としての種族名は不明。


第31話ではジュニアことガシャドクロをサポートすべく、「自身の最高の発明」と称してジェットブースターとバズーカ砲をそれぞれ背中と左腕に装着させた武器を転送するも、スーパー隠大将軍にガシャドクロが倒されてしまう。そして妖怪大魔王が出て来る前に封印の扉まで破壊され、その瓦礫の下敷きとなって上記の台詞を遺し、死亡した。


関連タグ

忍者戦隊カクレンジャー 妖怪軍団 マッドサイエンティスト

プロフェッサー・ドク15年後のスーパー仮面ライダーシリーズに登場したある幹部に付き添って従っていた科学者。末路は彼よりも悲惨だった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました