ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

相田コタロウの編集履歴

2021-01-04 02:01:37 バージョン

相田コタロウ

あいだこたろう

『CR戦国乙女』(シーアールせんごくおとめ)に、 敵武将として登場するキャラクター。

「僕はコタロウ。僕だって…!」


プロフィール

声優野村香菜子
身長146cm
好物牛乳
必殺技気合の一撃

概要

戦国乙女のシリーズ第一作目から登場。

敵ではあるが他の乙女達とは異なり扱いとしては足利家の雑兵の一人である。

幼い少年にも見える風貌や名前から男性にも見えるが、れっきとした女性で自分を「僕」と呼ぶぼくっ子(CR戦国乙女2で詳細が明かされるまでは男の子というかショタ説が一部ファンの間で囁かれていた)。

強がりで頑張り屋さん。責任感があり、まじめだがいつも報われない。

足利家内ではオウガイのパシリとしてこき使われている。

雑兵なので特別な武器は持っておらず一般的な野太刀を手に取り戦う。


戦国乙女の合戦モードや乙女アタックで登場。

登場率は低いが、勝利度は40%と当確のシロを除くと最も高いが彼女は当確では無いので特別な武器も持たない雑兵の彼女に味方乙女が負けるという場面もしばしば発生する。

乙女アタックにボタン演出が追加された2以降ではボタンを押して小カットインが出るとピンチ、それ以外は勝利濃厚となっている。


戦国乙女3ではリーチハズレ後に発生するコタロウチャンスが追加。

結構信頼度が高く、成功で乙女ボーナスかオウガイ無双ボーナスとなる。


乙女アタックで彼女と共に登場するオウガイとムラサメの二人が3以降のストーリー上では消息不明あるいは死亡とされる中で彼女のみ現状では特にそのような記述や描写は無い(ただし、直接ストーリーに関与していない乙女アタックにはオウガイとムラサメも引き続きお馴染みの強敵として登場している)。



漫画版

足利軍の雑兵の一人としてゲスト扱いで出てくる。このため、自己紹介を含め名前が出ておらず、榛名の争奪戦にも直接関わることはない。


関連画像


ぼ、ぼくだって!コタロウくん


相田コタロウ敵陣


外部リンク


相田コタロウ_Google画像検索




余談


槇島昭光・・・実在の戦国武将。この武将の紹介記事で当人の人物像をイメージした結果、当記事と同じメイン画像が導入されている。


外部リンク


アニヲタWiki(仮)『相田コタロウ(戦国乙女)』

関連タグ

平和(企業) 戦国乙女 ボクっ娘 室生オウガイ 斉藤ムラサメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました