ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

X-TALEの編集履歴

2021-01-05 21:14:21 バージョン

X-TALE

えっくすてーる

X-TALEとは、Jakei氏によって制作されたUndertaleの二次創作漫画・アニメーション作品。また作中に登場するUndertaleのAUである。

【注意】この記事にはUndertale・本作・Underverseのネタバレを含んでいます。記事を読む前に作品をプレイ・閲覧することを強く推奨します。


概要

Jakei95(JaelPeñaloza)氏によって制作された、Toby Fox氏原作のRPGUndertale』の二次創作漫画・アニメーション作品及びAUである。また続編のクロスオーバー作品『Underverse』では、このAUのキャラクター・ストーリーを主軸として物語が展開している。


ストーリーとしては、このAUの創造者・創作者であるエックスガスターインクサンズと他AUに影響を受け、自身の能力で時間軸を「上書き」し、AU全体の最高の、完璧な物語・世界を目指す「実験」の様子を描いている。


当初はUnderverseを制作する際に、物語の構想を考える中で登場人物の悪役として生まれた「クロス」と「クロスキャラ」がきっかけで、このAUの着想を得たと発言している。また作中の重要な要素となる「OVERWRITE(オーバーライト)ボタン」の概念も漫画を描き始めた後にアイデアが出来たらしく、つまり時系列としてはUnderverseの制作中に構想が出来たことになった。


本作品(+Underverse)は利用規約が定められており、公式Tumblrにて公開されている。作品の引用やファンによる創作、キャラクターの使用やなりきり、イベントや店舗での作品の商品販売、オリジナルサウンドトラックとビデオの使用、ファンによる吹き替えや翻訳に関する条件が記載されているので、それらに当てはまる活動をしたい場合はご一読を。


日本語訳については、Underverse以来から有志による支援でYouTubeでも字幕が投稿されていたが、2020年9月末にYouTubeの字幕投稿機能を終了したことで、現在は作者による作品は主に有志の一人であるさしろうが翻訳作業を行っていることが動画の概要欄などから明らかとなった。


ストーリー

Underverse・アニメーション版とコミック版のネタバレを含みます。

最初の時間軸

AUの破壊を止める為にエラーサンズと「停戦の契約」を結んでいたインクサンズは、ある時作成者によって破壊されようとしている一つの小さなAU(世界)と出会う。そのAUには、その世界の作成者であり自身のタマシイで「何か特別なモノ」を創れる力を持つ男(ガスター)と二人のニンゲンの子供(キャラフリスク)が住んでいた。


インクはガスターは友達となり、彼が破滅の道を歩まぬ様サポートすることを誓った。そして彼が平行世界を構築するのを手助けするために、考えや創造した物事全てが存在する「お絵描きの間(Doodle Sphere)」を見せる。インクのお陰で自分の能力は特別で、自分の望んだ世界が自由に創れることを知った彼は、自分のソウルの力で「何かの運命を完全に書き換える能力」を持つ「OVERWRITE(上書き)」というボタンを創り出し、この力で自分の理想の作品を生み出し二人を幸せにしたいと考えた。そうして「X-TALE」が創り出され、ガスターはエックスガスターという名を持つ。


上書きされた時間軸

ナンバー1~6

エックスガスターは他AUから得た知識を生かし、二人のために「上書き」で沢山のモンスターとニンゲンを誕生させる。そしてAUの住民は時間の経過と共に成長していき、二人のニンゲンの子供も成長していく様になった。全てが美しく穏やかで平和な世界であり、二人も幸せな生活を送れていたのだが、エックスガスターの病的な程の完璧主義な性格により、更により良い世界にするために「上書き」を実行する。


二人はエックスガスターの行動に嫌気が指し、全く理解ができなかったもののより優れたモノをくれることは嬉しく思っていた。しかしエックスガスターの「多くの幸せではAU全体の最高の物語は創り出せず、"死"こそ作品を面白くできる」という考えで、二人の支えとなっていたキャラクターを「上書き」で殺害。その後の時間軸でもエックスガスターによる勝手な考えにより、時間軸の「上書き」が行われ、次第に二人にもその被害が出るようになり二人の怒りと反感を買う。


そして二人に「憎しみ」が生まれ、エックスガスターを倒し「上書き」を止めようと企む。キャラはアンダインによる協力で力を付け、共にエックスガスターを倒しそのタマシイを封じ込めようとする。だがそれでも「上書き」の力に敵わず敗北したキャラは、エックスガスターによって彼のタマシイと自身のタマシイを半分ずつ交換されてしまう。それはエックスガスターの実験である「X-Event」の始まりであった。


ナンバー7~9

前回の時間軸でX-Eventとなった結果、キャラは「OVERWRITE」の能力を得ることになる。そしてキャラの考えにより、X-Eventはキャラのタマシイとフリスクの肉体を器とすることになった。「上書き」の力を持つX-Eventは、最初の作品として「メタトン」を創り出すも、エックスガスターは創り出す創造物が危険だと感じ、その後の行動を厳しく制限するようになる。


その後「いつか過去に自分の創造物に対して行ってきたことの報いが返ってくるのでは」という恐れから危機感を持ったエックスガスターは、インクに自分のタマシイのもう半分を保管するよう頼む。だがそれにより次第に衰弱していき、以前の様に自分の力が使えなくなり、「上書き」もできなくなってしまう。エックスガスターが時間軸の「上書き」ができない中、X-Eventはエックスガスターが原典の世界となる『Undertale』を訪れていること、そしてキャラの考えや彼の真意を知ることで、X-Eventに嫌悪の意思が生まれ、エックスガスターと対立することになった。


ナンバー10

X-Eventは「リセット」と「上書き」の力を使い、何とか時間と空間を個別に変更することに成功する。それによりエックスガスターとX-Event以外のキャラクター全てが幼くなった。そしてX-Eventはフリスクという名前を持つ。


そして6年後にX-Eventはバリアの破壊を実行、モンスター達が地下から解放されニンゲンと平和に暮らすことに。だがX-Eventは「上書き」の力で子供の姿から成長せず、一部の人々から不信に思われるようになる。更に5年後に「上書き」の力でニンゲンを洗脳させ、自身を攻撃させることでエックスガスターが「上書き」を使えるのか確かめたが、逆にエックスガスターは彼を守るための警備隊「ロイヤルガード」を設立しそれを阻止した。


10年後、変わらず「上書き」でX-Eventはニンゲンに自身を殺させようとし、ロイヤルガードに阻止される日々が続く。そして友達を守るためにロイヤルガードの一員となったサンズを「上書き」し、過去の時間軸の出来事の全てを思い出させる。全てを知ったサンズはX-Eventと対話することで、その真意と世界の真実を知るが、X-Eventの「自分の利益」だけしかない考えと企みを受け入れられず対立することになる。


X-Eventの行動に気づいたエックスガスターは、2人の会話に介入し時間軸を「リセット」する。しかしエックスガスターに「上書き」の能力がないことに気づいたX-Eventは、「上書き」で友人の過去の時間軸の記憶を全て蘇らせ、エックスガスターの殺害を企む。しかしそれは考えに反対していたサンズの手によって失敗し、エックスガスターは行方をくらました。X-Eventのソウルはサンズに吸収され、サンズは新しい「X-Event」となった。


時間軸はサンズのものとなり全てが消滅するが、自身の背後霊となったキャラより「上書き」の能力はニンゲンにしか機能せずモンスターにはこの能力が使えないことが分かり、悲しみの中で長い間何もない真っ白な世界を彷徨うことになる。その後、エックスガスターより実験の概要が伝えられていたインクに見つけられ、保護される。その時にサンズは自身のことをクロスと名乗った。


続きはUnderverseを参照にて


登場人物

公式Tumblrにて主なキャラクターの設定、そしてファンからの質問によって誕生日と身体年齢(実年齢ではなくUnderverseシーズン2での年齢)が作者より明かされた。また主要なキャラクターにはそれぞれの時間軸で起こった出来事にちなんでX-TALEの創作者からナンバーが振り分けられている。

(UnderverseやAU、その他の関連要素に関するネタバレが含まれるため注意)


扔高清😂x爹x天界传说sansxgaster


(設定画 12)

X-TALEのガスターであり、X-TALEの作成者・所有者。本当の素性は不明で、誕生日は11月11日。創作者のものと類似した型破りのタマシイを持ち、タマシイの力で「特別なもの」を作ることができる。


(設定画 12)

X-TALEのアズリエルで、ナンバーはI(1)。身体年齢は22歳で、誕生日は1月1日。モンスターの王子で、キャラとフリスクの義理の兄弟。フラウィーになることはなかったが、能力として殲滅バージョン(オメガフラウィ)に変わる事が出来る。


(設定画)

X-TALEのアズゴアで、ナンバーはII(2)。身体年齢は58歳で、誕生日は2月2日。モンスターの王で、キャラとフリスクの義理の父親。特にキャラと強い絆で結ばれている。親切な性格の持ち主。


(設定画)

X-TALEのトリエルで、ナンバーはIII(3)。身体年齢は56歳で、誕生日は3月3日。モンスターの女王で、キャラとフリスクの義理の母親。特にフリスクと強い絆で結ばれている。


(設定画)

X-TALEのマフェットで、ナンバーはIV(4)。身体年齢は24歳で、誕生日は4月4日。フリスクに恋心を抱いている。毒で幻覚を作り出すことができる。


xtale undyne


(設定画)

X-TALEのアンダインで、ナンバーはV(5)。身体年齢は29歳で、誕生日は5月5日。アルフィーに恋心を持ち、幸せな思い出もあるが実は...?


X-Tale Chara


(設定画 12)

X-TALEのキャラで、ニンゲン。ナンバーはVI(6)。子供の姿や大人の姿など様々な年齢で登場するが、身体年齢は26歳となっている。誕生日は6月6日。原作と違い性別は男性である。関係は不明だがエックスフリスクとは兄弟で、兄となっている。強い「ケツイ」の力を持ち、リセットボタンを使用できる。また魔法かソウルの力でできたナイフを召喚して戦うこともできる。


Xフリキャラ


(設定画 12)

X-TALEのフリスクで、ニンゲン。ナンバーはVII(7)。キャラ同様様々な年齢の姿で登場するが、身体年齢は26歳となっている。誕生日は7月7日。身体年齢は原作と違い性別は男性である。関係は不明だがエックスキャラとは兄弟ということになっており、キャラが最も強く賢いと考えているためキャラが兄、フリスクは弟と呼ばれている。


まとめ3


(設定画)

X-TALEのメタトンで、ロボット。ナンバーはVIII(8)。身体年齢は25歳で、誕生日は8月8日。ダンスと食べることを好み、好きな食べ物はニンゲンとモンスター両方のタマシイ。何でも斬ることができるレーザーソードを装備し、腕は自由に伸縮できるようになっている。


XTALE Ⅸ - Papyrus


(設定画)

X-TALEのパピルスで、ナンバーはIX(9)。身体年齢は27歳で、誕生日は9月9日。優しく楽観的な性格の持ち主。また武器として白い鎌を持っている。


Happy birthday Cross🎉🎉


(設定画)

X-TALEのサンズで、ナンバーはX(10)。身体年齢は29歳で、誕生日は10月10日。クロスという名前はフリスクに彼の服のデザインから付けられたあだ名である。精力的で感情表現も豊か、仕事に関しては真面目な性格である。基本的には原作サンズと同じ能力。


Xtale!Alphys


(設定画)

X-TALEのアルフィーで、エックスガスターの助手。身体年齢は27歳で、誕生日は12月12日。時間軸内に生成されたデータをまとめる役割を任されている。


ink!sans


他AUであるInktaleサンズで、AUの守護者。敵対しているエラーサンズと「停戦の契約」を結んでいる。エックスガスターの友人であり、エックスガスターの創作や計画をサポートしている。またエックスガスターに大きな影響を与え、そして尊敬している人物でもある。


コミック版

2016年7月13日から2018年3月17日にかけて全ページ数160ページが作者のDeviantArtにて公開された。タイトル名は『XTALE TIMELINE X』。Underverse前日譚にもなっている。公式Tumblrにも掲載されたが、現在は削除済み。通販サイトLoading Crew Craftsにて予約制の書籍版電子コミック版が販売されている。


全てが正常に見える「10番目の時間軸」で「X-Event」によって知らされる世界の真実と真の所有者、そして主人公となるクロスの反抗と「X-TALE」の消滅の様子が描かれている。(詳細は「ストーリー」の「時間軸ナンバー10」にて)


XTALE(エックステール)日本語訳 1XTALE(エックステール)日本語訳 2


アニメーションシリーズ版

アニメシリーズとして2018年9月16日から2020年9月11日にかけて全11話が作者のYouTubeチャンネルにて公開された。同じくUnderverse前日譚の位置付けとなっているが、こちらはコミック版の物語・情報を保管する内容となっている。2020年9月11日には、追加のシーン・クレジットと編集が加えられた総集編『THE MOVIE』が公開されている。

アニメーション担当はJakei、音楽担当はNyxTheShield、音響担当はStrelokとなった。


こちらはエックスガスター視点で物語が描かれ、最初の時間軸から10番目の時間軸までの出来事とストーリー、キャラクターの様子やエックスガスターの心境と「実験」についても詳しく語られている。


時間軸タイトルリンク(YouTube)公開日
0NEW FRIENDこちら2018年9月16日
1(Ⅰ)ASRIELこちら2018年10月12日
2(Ⅱ)ASGOREこちら2018年11月17日
3(Ⅲ)TORIELこちら2018年11月19日
4(Ⅳ)MUFFETこちら2018年12月17日
5(Ⅴ)UNDYNEこちら2019年6月20日
6(Ⅵ)CHARAこちら2019年7月9日
7(Ⅶ)FRISKこちら2019年8月4日
8(Ⅷ)METTATONこちら2019年9月15日
9(Ⅸ)PAPYRUSこちら2019年12月15日
10(Ⅹ)CROSSこちら2020月4月25日
総集編THE MOVIEこちら2020年9月11日

Underverse

詳細は「Underverse」を参照

本作の続編となるアニメシリーズであり、同じくUndertale二次創作となる他AUとのクロスオーバー作品。作者のYouTubeチャンネルにて公開されている。ただし「Underverse」はAU名ではなく作品名であると作者が公言している。制作スタッフはアニメーション版と変更はない。


原作Undertaleフリスクサンズが主役であり、X-TALEのキャラクターが引き起こす出来事に焦点を当てながら、様々なAUとそのキャラクターを巻き込んだ壮大な物語が描かれている。


エピソード「Truce」から「0.4」までが「シーズン1」とされ、現在は「シーズン2」が制作しておりエピソードはプロローグの「Owners」と「0.5」が公開されている。


エピソードタイトル公開日リンク
シーズン1プロローグTruce2018年4月29日こちら
第一話0.02018年2月5日こちら
第二話0.12018年2月19日こちら
第三話0.22018年3月13日こちら
第四話エクストラシーン12018年4月28日こちら
第五話0.3パート12018年5月22日・パート22017年8月6日パート1パート2
第六話エクストラシーン22017年12月14日こちら
第七話0.42018年7月29日 エピローグ2018年8月9日こちらエピローグ
シーズン2プロローグOwners2020年5月31日こちら
第八話0.52020年12月16日こちら

オリジナルサウンドトラック

主に作者Jakei氏の夫であるNyxTheShield氏が作曲を担当している。


エピソード

OSTリンク
タイムライン2(II)~9(IX)こちら
タイムライン10(X)こちら
The Movie - Closureこちら

キャラクターテーマ

キャラクタータイトルリンク
XアズリエルAmbitions & Illusions(野望と幻想)こちら
XアズゴアKaiser herz(皇帝の想い)こちら
XトリエルHalcyon(幸福)こちら
XマフェットInsurrect(反乱)こちら
XアンダインVanquisher(勝者)こちら
XキャラOverwrite(オーバーライト)こちら
XフリスクDuplicity(二枚舌)こちら
XメタトンGuardian Automata(機械人形の守護者)こちら
XパピルスDeceit(偽り)こちら
Xサンズ(クロス)Cross Theme(クロスのテーマ)こちら
XアルフィーSigma Signal(シグマシグナル)こちら
Xガスター1.Rekindle(再燃)2.Relight(再点火)12

関連作品・番外編

The Truce(休戦)

Jakei氏が2016年12月8日に公開したコミック作品。X-TALEとUnderverseの前日譚となっている。ただし掲載されている内容のままでは、詳細な情報が足りない・無駄なエピソードが存在する・両方の物語に矛盾が生じてしまうため、現在は作者によって削除され閲覧できない状態になっている。作者は「描き直すつもりはない」と明言しており、代わりとなる別の漫画を描く予定もないという。

物語の重要な部分となるインクエラーの「停戦の契約」はアニメーション作品の「Truce」、そしてインクと一人の老人の出会いはX-TALEの「タイムライン0」にて描かれている。またファンによるコミックのアフレコ動画が存在するため、そちらで作品の内容を知ることができる。


XTale!Chara Adventures

Jakei氏が2017年4月23日~2017年9月12日の期間に作品専用Tumblrにて連載していたコミック作品。また現在作品はTumblrごと削除され閲覧できない状態になっている。チャプター1は全7話・チャプター2は2話のみ制作・公開された。

Underverse」の舞台裏を描いた作品であり、主人公のエックスキャラが仕事以外の時間で様々な出来事に巻き込まれるストーリーとなっている。また撮影現場としてUnderverseStudios(略 UVSスタジオ)というスタジオが登場したり、他の登場人物の舞台裏が描かれている。


XTALE FRISK AND CHARA'S SHOW

Jakei氏によるアニメーション作品。主にYouTubeにて視聴することができる。ギャグ要素が入った作品となっており、大人の姿となっているエックスフリスクエックスキャラを中心にストーリーが展開していく。

また姿は見えないものの、大勢の人々が作中の登場人物行動漫才に反応し、笑い声や驚くような声を出すことから漫才にも近いかもしれない。テーマに一貫性はなく、他キャラクターも一部登場し、Glitchtaleのフリスクとキャラもワンシーンだけ登場している。

パート12019年1月1日パート22020年1月30日に公開された。


タイムライン 11(XI)

2019年4月1日に公開されたJakei氏によるアニメーション作品。主にYouTubeにて視聴することができる。本編の時間軸とは全く無関係の作品であり、公開された日付も相まってエイプリルフールのネタ動画となっている。

前半は何とエックスガスターによる自身の妊娠の報告から始まり、自身の息子でありXフリスクXキャラの弟(義弟?)となる「XI(11)」についての話となっている。後半ではこの話についてのXアルフィーのナレーションとなり、「X-TALE」作品の関連商品の宣伝も含まれた。

またXアルフィーもこの件については「冗談を言っているだけだと願っています。」と発言している。


関連タグ

Undertale UndertaleAU Inktale Underverse

XGaster X!Frisk X!Chara Ink!Sans X!Alphys Cross!Sans

X!Asriel X!Asgore X!Toriel X!Muffet X!Undyne X!Mettaton X!Papyrus


関連リンク


ネタバレ

※以下、「X-TALE」の真実・真相についてのネタバレを含みます























OVERWRITE

上書き」という意味を持ち、読みは「オーバーライト」。かつてエックスガスター自身のタマシイから生み出された能力である。このボタンは「時間軸の運命を完全に書き換える能力」を持っており、時間軸の状態だけではなくキャラクターの思考・行動・記憶・立場(役割)を変更、また時間軸の状態を永久に消去あるいは変更する事によって新しい時間軸またはAUの新たなストーリーを作成する事が可能となっている。また発動条件はボタンを押すだけであり、普段ならキャラクターも気付くことはなく簡単に時間軸を書き換えることが可能となる。


ただし能力自体に制限も多く、能力が不完全な状態ではAU・マルチバース(平衡世界)自体を上書きできないようになっている。またその場合発動した時間軸とその時間軸に存在する物やキャラクターのコードしか能力が効かず、効果も永続的に続くとは限らなくなってしまう。そして「リセット」の力を使うことで時間軸の変更を元に戻し、全て0の状態へと戻ってしまう。また上書きする対象物が特定のコードを持たない特殊な物・キャラクターの場合、この能力は無効となってしまう。ボタンは使用者が破壊することが可能となっているが、下記の三人以外は現状でこのボタンを破壊することは不可能となる。


このボタンを使えるキャラクターは現在、エックスガスター「X-Event」(エックスフリスクエックスキャラ)となっている。また使用する目的も三人ともそれぞれ異なっている。エックスガスターはこのボタンを使い、「X-TALE」を完璧なストーリーにしよう計画した。


このボタンは幾つかの断片に分けることができるが、能力も完全なものではなくなり一時的に幾つかの時間軸または物・キャラクターのコードを変更できるだけの能力となってしまう。使用者のタマシイの中にあるボタンの断片を使用するには、50%のソウルの「HP」が必要となる。またタマシイの中に50%の「ケツイ」があればその制限を無くし全力で使い続けることが可能となる。


ボタンの断片は設定を変更することができ、モンスターまたは人間だけが使用できるよう変更が可能。設定した種族以外の存在は、そのボタンを使用することが不可能となる。


X-Event

読みは「エックスイベント」。エックスガスターのタマシイの半分または全てを所有する存在に与えられる称号であり、エックスガスターの基本実験。また「X-TALE」また他AU・マルチユニバース(並行世界)で「OVERWRITE」を使った存在によって始まったイベントとなっている。


エックスキャラのタマシイと、エックスフリスクの肉体を器としている。目的は、「ケツイ」の力を持つ人間に上書きの能力で新しい何かを創造する機会を与え、エックスガスターのために新しいアイデアを生み出す道具として使い、自分で考えを洗練させるために意見を取り入れるためである。エックスガスターのソウルによって「OVERWRITE」の力が使えるが、人間にしか機能せずモンスターにはこの能力は使えない。またタマシイがエックスガスターと共有されている際は、両方が記憶・思考・感情などを共有できる。


XTALE

X-TALEの世界には色彩がない。「色」のあるものは血液や一部の草花・装飾品などに限られており、それ以外の景色や人物などは色が全て白と黒の濃淡で表されている。これはX-TALEのキャラクターが他のAUを訪れた際も同じで、違う世界に居ようが彼らにも色が付くわけではない。また他のAUのものやキャラクターにはこの世界に来ても「色」が変わらずある。


元々このAUは名もない小さなAUであったが、製作者・創作者のエックスガスターがインクより意欲を取り戻し、「OVERWRITE」を生み出したことで「X-TALE」となった。エックスガスターは共にいた二人のニンゲンの子供(エックスキャラ・エックスフリスク)のために、「OVERWRITE」の力を使ってたった一つの時間軸で完璧な世界と物語を描き創り出すことを目的としている。


「X-TALE」の時間軸は、その目的のために「OVERWRITE」の力で数十回に渡って「上書き」されており、結果的に10番目の時間軸まで存在している。ただし時間軸そのものが書き換えられているので時間軸は一つしか存在しない。そしてアズリエルも存命でフラウィーにはなっていない、キャラクターの存在と性格や記憶・容姿、時間軸の種類や設定など「OVERWRITE」を使う者の考えや意識・目的の影響を受けており、普通のAUとは明らかに異なっている。


「X-TALE」また「Underverse」は、それを完成・到達させるためのエックスガスターによる「実験」の物語でもある。


時間軸

ナンバー0



「TRUCE(休戦)」にて停戦の契約をエラーサンズと結んだインクサンズは、作成者によって破壊されようとしている一つの小さなAU(世界)と出会う。エラーに気づかれぬ内にそのAUに入ったインクは、そこでその世界の作者自身となる奇妙な男(ガスター)に出会った。


自分のソウルで何か特別なモノを作れる彼は、何を創造するべきか分からず、ただ自分のソウルを観察していた。そして二人のニンゲンの子供に相応しい何かを作り出すことは出来ないと嘆き、二人を自由にさせ時間軸と共に自滅しようと考えていたのである。


しかしそれを見かねたインクは、彼が破滅の道を歩まぬようサポートすることを誓う。そして彼が意欲を取り戻して並行世界を構築するのを手助けするためにDoodle Sphere(お絵描きの間)を見せた。Doodle Sphere(落書きの間)は、インクがエラーとの休戦後に保存できるAUを保管していた巨大な場所であり、考えや創造した物事全てが存在していた。彼はそこでインクに自分の能力は特別で、自分の望んだ世界が自由に創れることを知ったのだ。


その後彼は自分のソウルで「OVERWRITE」という「何かの運命を完全に書き換える能力」を作り出す。彼はこの力を使い、自分の理想の作品を生み出し自身の世界に住む二人を幸せにしたいという想いと願いを込めていた。


インクのお陰で「X-TALE」はようやく創り出され、彼は自分の名を得ることができた。

”エックスガスター”という名を___


ナンバー1



エックスガスターは二人のために、まずは「良き家族や友達で溢れた」機会を与えようと考えた。そして「X-TALE」にたくさんのモンスターや人間を誕生させる。


AUの住民達は時間を通して肉体や精神が成長していき、二人も共に同じく成長していったのだ。全てが美しく、穏やかで平和な世界であった。エックスガスターは二人の幸せな様子を見て、役目を果たせたことを実感した。


しかしこの力を使い、皆の為に更により良い世界になると思ったエックスガスターは、再び時間軸を上書きすることを決断する。二人は生活を共にしたアズリエルと別れ、「上書き」をした世界には「ハートのロケット」が落ちていた。


ナンバー2



エックスガスターが作品でうまくやれているかを確認しに来たインクは、世界に違和感を感じていた。エックスガスターはインクに「OVERWRITE」の能力を説明し、インクの契約を破らせるつもりはなく、ただ自分が研究したいゲームのようなものだと伝えた。


そしてこの能力は、インクが今まで見てきたAUの中で最高も作品になると断言した。


そして時間軸を新しい物語で上書きしたが、フリスク・キャラは嫌気が指し、全く理解ができないもののより優れたものくれることは嬉しく思っていた。だがアズゴアの心優しい説得と励ましにより、再びこの世界でも幸せに生きることができた。


またフリスクはサンズにこの世界の真相を話しており、サンズは何かできることはないかと訊ねるが、助けてくれ信頼できる人が居るから、何が起こっても彼の創造物ではない自分達を従わせることはできないと信じていた。


しかしエックスガスターは、多くの幸せでAU全体の最高の物語は作り出せないと考え、「死」こそ作品をもっと面白くできると考える。そして彼は誰もが、そして二人が特に喪失の影響を受けるであろう「サンズ」と「アズゴア」を「OVERWRITE」で殺害。


二人の反応は観察する価値があると分かり、それは自身を興奮させていた。エックスガスターには、これが「酷い事」なのかが分からずある結論に辿り着く。


「進化に犠牲はつきもの」


キャラにはもうエックスガスターの「実験」に耐え切れず反発したが、エックスガスターは二人が「もう一度」友人達に会うには時間軸を「上書き」するしかないと、無理矢理にでも納得させた。


ナンバー3



各AUには複数の時間軸、平和主義・中立・虐殺ルートの三種類が存在する。時間の流れはそれぞれの時間軸の間のつながりであり、それを変更することで代わりとなる別の時間軸が生まれる。それらは、何か特別な存在が永久に消去するか「上書き」するまで存在し続ける。


より多くの時間軸の存在が、その世界が何度も間違っていたことの証明。

エックスガスターは、自分の能力が望む限りの自分の間違いを直すことができると感じていた。


時間軸は以前インクが見せてくれたAU「Underswap」の特徴を模倣し上書きされた。


しかし自分の注意を引くようなものは何も変わらず、完璧なものも何もない世界であったため、エックスガスターは時間軸を僅か二日で「上書き」することを決める。二人は動揺し、キャラはエックスガスターを「意気地なし」と非難したが、二人の意見は必要ないと無視し「上書き」を実行した。


ナンバー4



上書きがされ何年も経った世界、地上で暮らす二人は「上書き」について一切話さず、エックスガスターも一言も言ってこなかった。だがキャラは「上書き」に悩み続け、ただ全てが終わるのを願っていた。フリスクもいつか止めてみせたいと考えていた。


しかし二人のケツイが「上書き」で意識が変えられても自分の命令を無視できるのか、というエックスガスターの好奇心から、フリスクを「上書き」し虐殺ルートを実行させることに。


そしてフリスクは地上で人間とモンスターを殺し、建物を破壊し続けていた。

だがフリスクに裏切られたと思っていたマフェットは、エックスガスターのメモの一部を読み、全てを理解する。フリスクはキャラをも殺そうとしていたが、エックスガスターとフリスクの真意を知ったマフェットによって未然に防がれた。そしてキャラはとうとうエックスガスターを攻撃し、ケツイの力で時間軸を「リセット」することに成功したのだった。


「リセット」の力で無駄となる他の時間軸の存在を許さないエックスガスターは、実験を中止させ時間軸を「上書き」することとなる。


ナンバー5



エックスガスターは時間軸を、モンスター達が誰もキャラとフリスクの二人を覚えていないよう「上書き」する。そして二人の瞳には「憎しみ」が伺えるようになった。


キャラとフリスクは、エックスガスターの助手であるアルフィーから居場所を聞き出し、彼を倒そうと企む。しかしアルフィーとデートの約束をしていたアンダインにより、失敗してしまう。だが二人はアルフィーからその真意を聞くことができ、アルフィーは二人を助けようとしていたことが明らかとなった。


アンダインもアルフィーの態度と二人を不信に思い、勘違いで三人の関係を取り戻そうとする。そしてキャラとフリスクから過去に何があったのか、そしてエックスガスターを倒したいという想いを聞いたアンダインは、力を付けられるようキャラに訓練を受けさせることになる。またフリスクは時間の無駄だと訓練は辞退した。


また「OVERWRITE」を止めるには、エックスガスターのソウルを封じ込めたら使い道が分かるかもしれないというアルフィーの考えが参考となった。


アンダインによる訓練で、上達が早いキャラは筋肉もつき自身の「スペシャルこうげき」を手に入れる。ただしエックスガスターへの狂気を見せたキャラには、アンダインが正しい使い道も教えた。しかしこの件でキャラはどうやってもエックスガスターの支配には逃れられないと考えるフリスクと決裂することになる。


そして訓練を終え、決戦の時。アンダインはアルフィーが居なくなったことを気にしていたが、アルフィーはエックスガスターに内緒でアンダインに秘密を知らせたことやキャラへの特訓を行わせていたことで始末されていた。そしてエックスガスターの我が物振る舞いに嫌気が指し、アンダインとキャラは攻撃を開始する。


エックスガスターは自分が死ねばアンダインも死ぬと言うが、二人は殺す気はなく自分が行ったことを後悔するまで閉じ込めておく気でいた。だが実はアルフィーは始末などされておらず、エックスガスターによって「上書き」されていたのだ。そしてアルフィーによる「上書き」で、トリエル・アズゴア・アズリエル・マフェットに反撃されることになる。


ナンバー6



CHARA IS THE STRONGER ONE

キ ャ ラ は よ り 強 い


新しい時間軸でエックスガスターの手口とアルフィーの「OVERWRITE」で思わぬ反撃を食らったキャラ。アンダインも始末されるもキャラは決して諦めようとしなかったが、どれだけ攻撃しても蘇る敵にとうとう力を使い果たしてしまう。


そしてエックスガスターは、自身とキャラのソウルを半分ずつ交換。フリスクもその光景を目の当たりにした。


エックスガスターはキャラとアンダインによる傷も完全に修復し、その左目は「赤色」となっていたのだった。


ナンバー7



前回の時間軸でキャラのソウルの半分を手に入れたエックスガスターは、新しい時間軸で新たに手に入れたもののテストを開始。


強力な「ケツイ」を断片を所持するエックスガスターは、「リセット」の力を手に入れるも「非常に退屈」という評価を出した。そして自身の実験の「試作品」となったキャラを使い、ニンゲンのソウルについての実験を行う。それはキャラにフリスクを攻撃させるものだったが、フリスクは幾度「リセット」しても戦うことも防御することも拒否したのだ。だがそれでもニンゲンのソウルについて幾らか学ぶことができ、自分の感情のせいで自らの能力を失う可能性があることが分かった。


それ以上の結果は望めないと判断したエックスガスターは、フリスクのソウルを調査しようとする。だがその時エックスガスターの左目から涙が流れ出し、それはキャラの「フリスクを取り戻したい」という思いからだった。


エックスガスターはキャラに、フリスクはこの世界にふさわしくなく、ニンゲンのパートナーが必要なら新しいものを作ればいいを提案する。しかしキャラはそれを拒否し「リセット」をしようとする。そしてそれを止めようとするガスターにキャラは、「僕らのタマシイは満足なんかしていない」と問いかけ、それはエックスガスターも同じ考えであった。


そしてキャラは半分のエックスガスターのソウルを使い、「上書き」を実行。

キャラとエックスガスターは、完璧なタマシイは洗礼された器を持つべきと考え、「ケツイ」の力を使うことで死なないという能力を使い、2番目の「試作品」としてフリスクを器としキャラはその器のソウルとなる。


エックスガスターは期待していた。「X-Event」は自身の能力でどんな事ができるのかを___


ナンバー8



前回の時間軸で誕生した「X-Event」に、エックスガスターは「OVERWRITE」で「上書き」する方法を「授業」として自らが伝授する。新しく作成した時間軸は、「X-Event」の力を調査するためのものであった。そしてアルフィーは「X-Event」の手助け係となった。


キャラは、フリスクの「背後霊」として存在し、フリスクと対話することが可能となった。


「X-Event」は最初の作品として、「メタトン」を創り出す。しかし作り方が分からず、腕や足はない状態となっていた。だがアルフィーの手伝いのお陰で数時間でボディーが完成する。そして完成した後は、共に遊んだり、色々なことを「X-Event」とアルフィーが教え、好物や武器を知ることができた。メタトンは「X-Event」の友達、そして守護者として扱っていた。


だがエックスガスターは、創造物を「容認」しただけであり、Xメタトンは認められず破壊するよう「X-Event」に命じる。そしてそれを拒否する「X-Event」に、「進化に犠牲はつきもの」としてメタトンを破壊し新しい作品と創らせようとする。その行動に逆上した「X-Event」を見かねたのか、メタトンはエックスガスターへ攻撃を開始。だがアルフィーによって攻撃は中止させられた。


エックスガスターは、自信過剰になり「X-Event」を制御できると思っていたと反省。だがそれでも、「X-Event」は自身の創造性を使用できるという事実を知る。


ナンバー9



エックスガスターは恐怖を抱いていた。自身の前にあるものは全て自身の創造物であり、自分はそれに対しやりたいことは何でもやれる。だが、自分が過去にそれらにやってきたことの全てに対する報いが返ってくるのではと恐れていたのだ。


それに危機感を持ったエックスガスターは、インクに自分のソウルの半分を保管するよう頼む。それはエックスガスターはキャラのソウルの半分で生き残れ、そのケツイに耐えられると考えての行動であった。


この行動はエックスガスターの「ゲーム」を進めるためであり、実験の「第一段階」はエックスガスターによる「上書き」の実験。「第二段階」は「X-Event」による創造とインク次第で決まり、そして「第三段階」の時期を決めるまでは自分が「厄災のヒーロー」か「悪役」になることが要だったのだ。


エックスガスターが多くの代償を払い自らの思い描く理想の「未来」へ到達するための___


だがその行動によりエックスガスターは次第に衰弱していき、誰にもそれは知られぬ様注意する必要があった。そしてエックスガスター自身も、以前の様に自身の力が使えなくなり、ただこの世界を黙々と観察することしかできなくなったのだ。


「X-Event」はエックスガスターの頼みで、「X-TALE」に原作のキャラクター達を誕生させる。「X-Event」は散歩しながら時間軸内のデータを確認していた。だがキャラはエックスガスターはこの行動は望まず、自身も「ただこの時間軸をゴミにするだけ」と「X-Event」に伝えた。そしてエックスガスターは何度か「Undertale」の世界に訪れていることを知り、「X-Event」には迷いが生まれていた。また「X-Event」は誰とも接触すること、そして外出もエックスガスターにより許されていなかった。


そんな中、パピルスは「X-Event」のハートのロケットを見つけ、持ち主へ届けようとする。そして持ち主を探す中で、エックスガスター達と出会った。


だが何も知らずにエックスガスター達を友達のように扱うパピルスに、苛立ちを覚えた「X-Event(キャラ)」はパピルスに真相を少し話す。パピルスはエックスガスターに話されたことが本当か確認するも、エックスガスターはただ「順調に進んでいた物事を邪魔した」と「X-Event」に話し責任を取る様に言う。「X-Event」はエックスガスターを「偽善者」と言い「大っ嫌い」だと嫌悪感を口にするも、エックスガスターは自分を恐れているのだと説明した。


その会話を聞いていたパピルスは、価値のあるものが負荷を背負わされることは悲しいことだと言い、悲しいことが当たり前と思っていた自分もエックスガスターと「X-Event」の写し鏡にすぎなかったと話す。そして自分たちに本物の感情を与えないよう願い、自分自身の混乱を知れるのは自分だけだということも。それに自分たちはきっと感謝することを約束したパピルス。


「X-Event」は悲しみに叫びながら、時間軸を「上書き」したのだった。


ナンバー10



「上書き」されたその時間軸は、アルフィーが幼い姿となっており、「X-Event」は「リセットボタン」によって時間と空間を個別に変更したと分かった。


だがそれもようやく自身が自分の望む未来へ近づくことへの一歩となったのだ。



「実験は成功した。」


「さて、それに名前を与える時間だ。」


けいこく:このなまえは

じごくへの いりぐち...

このまま はじめますか?


フリスク


いいえ   【はい


X-Xxxxx xxxxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xx xxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxxxxx xx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


私は君を観察している。


君を観察しているよ。



















































エントリーナンバー11。


鏡に映るように鮮明だ。


私は禁じられた光景の最も完璧な景色を見つけた。


覚悟を決めろ。その時が来る。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました