ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チロル(ロックマンエグゼ)の編集履歴

2021-01-13 19:19:45 バージョン

チロル(ロックマンエグゼ)

ちろる

チロルとは、『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

概要

CV:神田理江

チロルとは、『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

ネットナビサーカスマンオペレーター

ゴスロリ風の服を着ている。


ロックマンエグゼ6

常に面白い事を求めており、犯罪組織WWW(ワールドスリー)に所属しているのもその性格によるものである。

サーカスマンの力で封印されていた電脳獣グレイガファルザーを甦らせるが、片方をロックマンが自らに封印しサーカスマンも一度はデリートされてしまう。

中盤で、自らの待遇に嫌気がさしDr.ワイリーと仲違いしたケイン市長からの誘いに乗ったのを皮切りに六方悟入道露晴キャプテン・クロヒゲらとWWWを離反するが炎山の手によって捕まった。


アニメ版

キャプテン・クロヒゲと一緒になりグレイガに味方していたが、途中裏切りワイリーの手下に成り下がった。

クロスフュージョンすべくしつこく付きまとうが失敗続きをなる。

ネットの世界から脱出したあとはクロヒゲと一緒に水族館で働くこととなった。


関連タグ

ロックマンエグゼ WWW(ロックマンエグゼ) サーカスマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました