ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボウルマンの編集履歴

2021-01-15 12:33:31 バージョン

ボウルマン

ぼうるまん

ボウルマンとは、『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

概要

ボウルマンとは、『ロックマンエグゼ』のキャラクター。


BLACK版においてのミストマンで、ウラランク2位などの同じ設定のネットナビ

セレナードの居場所を知りたいロックマンと戦闘になった。実は10年ずっとこの地位を維持し続けているベテランでもある。


ボウリングモチーフとしており、ピンボウルを使った攻撃をしてくる。攻撃にはほぼ全てブレイク性能があるのが厄介な点である。


アニメ版

CV:大川透

イカサマを許さず正々堂々としたボウリングを好むナビだったが、シェードマンの洗脳でダークロイドとなった。

以降はずっとダークロイドとしての扱いであり、Streamで歴史が変わった現在の時間軸では量産型ダークロイドとして登場している。全体を通して扱いが悪いのだが、これは原作からしてシェードマンとは無関係なスワローマンなどにも言える事である。




関連タグ

ロックマンエグゼ ボウリング ミストマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました