ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魂群アカシの編集履歴

2021-01-16 02:03:13 バージョン

魂群アカシ

たまむらあかし

魂群アカシは、アプリゲーム『ライブ・ア・ヒーロー!』の登場人物。

概要

キャラクターデザイン:朱交赤成

CV:保坂俊行


職業:大学生(アルバイト)


タイトル画面中央を飾るキャラクター。メインクエスト第1章11話をクリアすると必ず加入する。


生粋の地球人。主人公の以前からの友人で、キョウイチの後輩にあたる。ヒノワ体育大学の学生で、硬式野球部に所属しており、戦闘時の得物もバットである。


斜に構えながらも快活で前向きな性格で、典型的な体育会系のノリのキャラクター。記憶を失った主人公の精神的支えにもなっている。

その反面で緊張する場面に弱く、衆目の中では十分な実力を発揮できないという弱点がある。練習試合ではプロでも通用するほどのレベルの実力を持つとされるが、カメラに映されるだけで動転してしまい、通常のプレイが出来なくなってしまうほど重大な支障となっており、自身の「プロ野球選手になる」という夢に厳しい現実を突きつけられる。


関連タグ

ライブ・ア・ヒーロー! 大友キョウイチ

魂群グンゾウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました