ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

慈獄政士郎の編集履歴

2021-01-16 20:28:37 バージョン

慈獄政士郎

じごくせいしろう

ゲーム『大逆転裁判』及び『大逆転裁判2』に登場する裁判長。

「有罪ッ!はっはっはっはっはっは!!」


概要

大日本帝国の外務大臣にして判事。

大審院の裁判長も務め、「大逆転裁判」と「2」第1話およびDLC(大日本帝国編)では裁判長として登場する。


黒の法衣に身を包み、打ち出の小槌に似たガベルを使用。

日本人にしては背丈も高く、ガッチリとした体型。後に洋装でも登場する。

逆裁シリーズにおける「サイバンチョ」であるが、今回初めて名前が付いた。


人物

閻魔大王をキャラモチーフとし、立派な髭と髷は地獄の炎を表している。

政府の圧力にも屈せず、真実を追求し、公正な判決を下す。


御琴羽寿沙都の父、御琴羽悠仁とは旧知の友。

法廷の外では豪快な笑いと、一本背負い「ジゴク投げ」で全てを解決する豪放磊落な男。


経歴

16年前、親友の御琴羽悠仁亜双義玄真と共に大英帝国へ留学。

ハート・ヴォルテックスに師事し、国際法と外交を学んだ。


関連タグ

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

大逆転裁判2

亜双義一真 御琴羽悠仁 亜双義玄真

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました