ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

出雲天花の編集履歴

2021-01-16 20:57:57 バージョン

出雲天花

いずもてんか

出雲天花とは、漫画「魔都精兵のスレイブ」の登場人物である。

プロフィール

身長163センチメートル
誕生日10月1日
血液型A型
バスト88(F)

概要

魔都精兵のスレイブ』の登場人物で、魔防隊の六番組組長。

頭頂部付近とそれ以外の色が違っているショートカットの髪が特徴。片耳だけに耳飾りをつけている。

冷静沈着な性格で資金運用が得意、フィナンシュが好物。

子供の頃から優等生で総組長からも信頼されており、優秀な組長として世間での知名度も高い。

組長としての激務を癒したり、プライベートの退屈を紛らわすためのペットの男子を欲しがっていたが、今まで気に入った男子はなく、恋人もいなかった。そんな中、奴隷として主に尽くす和倉優希を見て気に入り、告白して押し倒すなどの大胆な行動に出るほどの好意を抱く。

その積極性からか読者人気は高く、人気投票では主要メンバーを抑えて一位を獲得した。


能力

  • 天御鳥命(アメノミトリ)

空間を操作する能力。自身や他者を対象としたテレポートや、空間そのものを捩じり裂くことで相手の防御力を無視した攻撃を可能とする。

攻撃範囲はとても広く、一撃で醜鬼の大軍を殲滅できるほど。ピンポイントで空間を歪めて相手を抉ることもできる。

天花以外の人をテレポートするには天花自身が対象に触れて一緒にテレポートしなければならないが、触れていれば複数人のテレポートが可能。天花だけで行う瞬間移動は連続で666回可能。

能力名の由来は「出雲国風土記」に記されている神、「天御鳥命」から。


関連タグ

魔都精兵のスレイブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました