ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

羽田小鳩の編集履歴

2011-11-19 23:13:41 バージョン

羽田小鳩

はねだこばと

「俺たちに翼はない」の登場人物。

羽田小鳩とは、俺たちに翼はないのキャラクター。


CV:みなせがわゆい / 又吉愛


概要

「伊丹伽楼羅編」「羽田鷹志(ヨージ)編」メインヒロイン。鷹志(タカシ)の妹。蒼穹女学院付属1年4組。

普段はおとなしいが、実際は無邪気な性格の少女。知っている人の前では天真爛漫な言動をするのだが、極端な人見知りであるため、慣れない人と話すとすぐに言葉をかんだり、思っていることと反対のことを喋ったりしてしまう。

お兄ちゃんのことが好きで、親友のあきらにはそのすばらしさを常に語っている。

図書館にいることが多く、鳴は図書館友達。「キューちゃん」「鳴ちゃんさん」と呼び合っている。少女漫画が大好きで、学院ではあきらとともに漫画研究部に所属している。ペンネームは「トリニダード」。

両親が旅行中のため、羽田家の家事を一手に引き受けている。『おれつばAS』では両親が帰ってきているが、仲がよくて外出の多い両親の不在時には家事を担当している。


関連タグ

俺たちに翼はない 羽田

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました