ピクシブ百科事典

朝凪求得の編集履歴

2021-01-23 04:19:01 バージョン

朝凪求得

あさなぎぐとく

「クオリディア・コード」の登場人物(画像後ろの顎鬚の男性)。

適当に組んだ
cv 平田広明

概要

南関東湾岸防衛機構の地域管理官。みんなの父親のような存在。
二面性が激しく、誕生日パーティをノリノリで行ったり、に食事代を払ったりと基本的に人当たりがいいが、雑務をひどい人選ミスで強引にやらせたりという黒い面がある。

名前の由来は朝、イザナギ、仏教用語である求不得苦。

ネタバレ

このアニメの黒幕の一人。人間ではあるが半身がアンノウンに改造されている。

かつてのアンノウン襲来の際、人がアンノウンに見えてアンノウンが人に見える病を発症する(クオリディア・コードの原点と思われる)。周りがアンノウンだらけに見える街中を発狂して彷徨う中で夕浪愛離と出会い、愛離が女神に見えた求得は一目惚れした。その時点での愛離は人としての感情を持ち合わせておらず求得の腹を貫き、アンノウンに改造してしまう。それでも尚、求得は惚れた女の為に生きて死んでいった。
求得の行動理念は愛する人に尽くすことただそれだけであり、人間や世界を恨んでいたわけではない。対象が歪んでいただけで求得の信念は主人公たちに通ずるものがあったといえる。

戦闘時は圧倒的身体能力と動体視力で壱弥と霞を圧倒(霞の正確な狙撃も腕でキャッチするほど)したが、カナリアの歌と明日葉の活躍で能力が戻り強化された壱弥の重力攻撃に耐えきれず敗北。
最期はボロボロの身体で動き、明日葉に絞め落とされ倒れた八重垣青生と共に管理塔崩壊に巻き込まれた(八重垣をこの際ギリギリのところで逃がした可能性がある)。

関連タグ

クオリディア・コード
朱雀壱弥 天河舞姫 千種明日葉
宇多良カナリア 凛堂ほたる 千種明日葉
黒幕 父親 顎鬚 改造人間 ラスボス 哀しき悪役

雨宮リンドウ中の人繋がりだけでなく、類似箇所も一部で存在する。