ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぼくらの血盟の編集履歴

2021-01-25 04:24:50 バージョン

ぼくらの血盟

ぼくらのけつめい

ぼくらの血盟とは週刊少年ジャンプ2020年41号から2021年8号まで連載されていたのかかずかず原作の漫画である。

ストーリー


いま、超えて繋がろう―――


昨年の本誌読切で大好評を得た「誓約の紅」が連載に!

初連載のかかずかず先生の麗筆で描かれる兄弟の吸血鬼譚がここに開幕!

繋ぐ絆の物語、ぜひご覧ください...!


キャラクター

緋月シン(ひづきしん)

本作の主人公。さわやかな雰囲気の青年。弟のコウと共に吸血獣を退治している。

元は孤児であり、吸血鬼の夫婦に引き取られ義弟のコウと共に幸せに暮らしていたが、突如長髪の吸血鬼に義理の両親を殺されたことで、両親に代わってコウを守ると決意し、吸血鬼の世界に伝わる"無明の血盟"をコウと結び彼に血液を与えていた。


緋月コウ(ひづきこう)

本作のもう一人主人公にしてシンの義弟。両親がシンを引き取った2年後に生まれた。兄想いな少年で、幼い部分が少々残っている。古の吸血鬼の王の血を引き継ぐ吸血鬼。

無明の血盟によりシンの血以外は口に出来なくなり、彼から血液を貰い、それを力に変えて吸血獣と戦う。


夕木紫乃(ゆうきしの)

高校生。家族とは血がつながっておらず7歳の時に今の家族に引き取られた。最初の頃は実の家族同然で大事にされていたが、近ごろは空気同然に扱われていた事に悩んでいた。

実は彼の家族は吸血獣に憑依されていて、食べられそうになっていた所を緋月兄弟に助けられる。

事が終わった後は、元の優しい家族に心配されていつもの日常へ戻った。


無明の血盟(むみょうのけつめい)

吸血鬼の世界に伝わる契約のような物。これを結んだ者は対象の者に自らの血を与えて、強大な力を解放する。ただし、血盟を結んだ場合、力を解放する側の吸血鬼は結んだ者の血しか口に出来なくなる。


関連タグ

週刊少年ジャンプ 吸血鬼

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました