ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミゲル(呪術廻戦)の編集履歴

2021-01-26 11:53:01 バージョン

ミゲル(呪術廻戦)

じゅじゅつかいせんのみげる

ミゲルとは『呪術廻戦』の登場人物である。

概要

呪術廻戦』の前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』の登場人物。国籍は不明だがおそらくアフリカ系。


夏油傑一派の一員として百鬼夜行テロに参加した呪詛師。作者によると、百鬼夜行におけるMVPらしい(しかしその結果苦労することになるらしい)。


五条悟から「面倒くさそうなやつがいる」と極めて高評価。かすり傷も与えた。

あの五条相手に希少な呪具があったとはいえ10分も足止めし五体満足で生き残った規格外の人物(なお一分間の足止めを指示された漏瑚はその無茶ぶりにキレた。特級呪霊4人がかりで時間稼ぎを行った際は一名死亡した。任務は成功したが五条は無傷)。

現在は乙骨憂太と共に行動をしているらしいが…?


五条から「ボビー・オロゴンみたいな喋り方」と称された為かファンからの愛称はボビー。


五条の実力や呪術界の情勢など様々な新情報が明らかになるたびに株を上げる男。


関連タグ

呪術廻戦 夏油一派

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました