ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デクスの編集履歴

2011-11-21 16:47:27 バージョン

デクス

でくす

RPG「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」の登場人物。

概要

声 - 陶山章央


ヴァンガード工作班のリーダー。

センチュリオン・コアの力でロイドに化け、「血の粛清」や他の虐殺事件を実行していた。アリスを深く溺愛している。

彼女からは3K(キモい・キショイ・クサイの略)で呼ばれ、鬱陶しがられているが、本人は「クール、かっこいい、輝いてる!」の3Kと勘違いしていた(ちなみに「クール」はC)。アリスのためなら何でもするほど一途な性格で、非道な虐殺行為を繰り返せたのも、アリスに気に入られたいとの思いからだった。そこまでして彼女に付き添っていたのは、ハイマの孤児院にいた頃に無実の罪で殺されかけたところを、魔族と契約した同じ孤児院出身のアリスに救われた事で、彼女を愛し、残りの生涯を全てアリスに捧げると決意した為だった。


通販が趣味で、愛用のメロメロコウという香水も通販で取り寄せて気に入った物。只、その悪臭は凄まじく、直接瓶から嗅ぐとソルムのコアの暴走で凶暴化した精神でさえ一時的に元に戻らせるほど、公害級の威力を放っており、テネブラエのコアを感じる能力ですらもこの臭いによって狂わされる。武器は、通販で買ったアイアンメイデンに収めた大剣で、名前は暗黒邪神剣ゴールデンドーン。どれもアリスに振り向いて貰う為に買った物だが、報われる事はなかった。

ギンヌンガ・ガップでアリスと共にエミルマルタを倒す為に待ち構えていたが、アリスと共に返り討ちに遭い、最期はアリスを守る為に、アリスに斬り掛かろうとしたエミルの攻撃の盾になり死亡した。更に、アリスから内心では愛されていた事も最後まで知る事が出来なかった。


関連イラスト

狂気を孕む者たち


関連タグ

ラタトスクの騎士 アリス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました