ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケルシー(トレーナー)の編集履歴

2021-01-30 18:53:16 バージョン

ケルシー(トレーナー)

あらたなひがいしゃ

ケルシーとはストリンダー推しのポケモントレーナーである。

概要

ケルシーとはぐらこ氏の描く初心者ポケモントレーナーである。



プロフィール

本名翡翠 紗百(ヒスイ スモモ)
性別女性
出身地不明
身長160cm
年齢不明(りんごより年上)
好きな食べ物チョコミント系
好きな飲み物モンスターエナジー
特技歌・ベース
苦手運動
タイプ不明
クラス不明
特性不明
推しストリンダー(ローなすがた)
背番号826

余談だが、りんご同様に巨乳。



人物

薄い青髪の褐色オドオド女子。

推しポケモンであるストリンダーに会うためにSwitchとソフトを購入したポケモントレーナー。

普段は白色のモコモコした服を着ているがその下は意外と大胆な服装をしている(メイン画像参照)。

ポケモンはDPからBWまではやっていたが長年やっていなかったが為にタイプ相性すら全部忘れている。

ポケモントレーナーとしては致命的だろう。


控えめな性格なのだが慣れると毒舌になるというまさかの温度差がある。


左肩と左太ももに青色のドクロマーク(刺青)をいれている。

また、爪に青色のネイルを付けている(中指だけ紫色)。


相棒はバニプッチで、相手をこおり状態にする事が好き。

夢はストリンダー(ローなすがた)を凍らせて写真を撮ることらしい。どうやら愛が歪んでいそうである。


歌が上手くベースを弾くこともできる(メイン画像参照)。


痩せ気味なのだが自身をデブだと思い込んでいる。

初登場時に一コマだけだが制服姿が見られることから高校生あたりだと思われるので、年頃の女の子にはありがちな思考なのだろう。


ヒバニーをパートナーに選んで冒険を始めたが、ワイルドエリア序盤イワークにボコボコにされた挙句、ポケセンに向かう途中で沼にハマりりんごに救出された。

推しポケモンの事を説明したところ、「貴様なぜネタバレした?」と赤い眼のりんご(怒り)に言われた。

ちなみに、彼女に質問したのりんごの方からなのでケルシーに落ち度はない(・・・ハズ)。


上記の通りストリンダー(ローなすがた)が好きなのだが、尊すぎる為ゲットしない方向らしい。


『#りんごのガラルレポート』では名前のあるモブ状態が続いており現在あまり出番はない。


種族値

不明。


外部リンク

Twitter

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました