ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

正一くんの編集履歴

2021-02-01 00:47:31 バージョン

正一くん

しょういちくん

名前の正一を君付けした呼び方。ここでは、『鬼滅の刃』のキャラクターについて紹介する。

CV:市来光弘

概要

正一くんとは、漫画及びアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの一人である。苗字は不明。清、てる子の三兄弟の真ん中の弟。善逸がヘタレていても置いておこうとしない優しい子である。

ほかの兄弟と一緒に歩いていた時に、清が響凱に鼓屋敷に連れ去られたため、てる子と一緒に後をつけていった。そこで、炭治郎善逸と出会った。外にいるよう炭治郎に言われていたが、炭治郎が一緒に置いていったから聞こえてきた音に怖がり、中に入ってきてしまった。中で炭治郎、てる子とはぐれ、善逸と二人で(善逸のヘタレっぷりに呆れながらも)行動していると、舌の伸びる鬼と遭遇。善逸は気絶してしまい、彼を引っ張っていってると、善逸が覚醒。鬼を倒した。その後、外に出ることに成功し、清、てる子と再会した。そのため、善逸は正一が強いと勘違いしており、別れる時も善逸は正一と別れるのを嫌がっていた。更に、引き剥がした炭治郎にそのことを根に持った。


pixivでは、上記の出来事から正一の鬼殺隊士ifが描かれることもある。


別名・表記ゆれ

正一


関連タグ

清(鬼滅の刃) てる子(鬼滅の刃) 我妻善逸 響凱

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました