ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィル監の編集履歴

2021-02-01 22:52:14 バージョン

ヴィル監

ゔぃるかんまたはゔぃるゆう

『ツイステッドワンダーランド』の登場人物ヴィル・シェーンハイトと主人公・監督生のCPタグ。

「ふっ…アンタも少しは様になって来たじゃない。今ならアタシの隣に立つ事、許してあげる」


※ゲーム本編・ホームボイスのネタバレを含みます。

注意点

監督生の定義の問題でCPタグがtwst夢と併用出来るのか、賛否が別れるところではありますが、監督生を夢主として扱っている人も居るのでtwst夢と併用する事も推奨しています。

版権CPとしても扱えますが、夢作品か版権CP作品か、明記する事が必要とされます。


性別設定もあれば女監督生男監督生と、解るように明記する事。

男設定の場合⇒ツイ腐テの記事も参照。


概要

監督生受けの一つで、先輩(3年生)×後輩(1年生)のカップリング。


本編

本編第5章にてヴィルと遂に邂逅。出合い頭、グリム「アイツ〇〇より足が1mも長いんだゾ!」と比較される。いくらなんでも大袈裟だろうが…。

その後、VDCに向けての強化合宿の場としてオンボロ寮を貸し出すよう協力を要請され、山分けされる賞金で水回りのリフォームをする為に了承する。そこで、参加メンバー達をサポートする役割としてヴィルから「マネージャー」を任命される。監督生にまた一つ新たな肩書にして称号が与えられたのであった。


ホームボイス

監督生に美や勉学、振る舞いの一つにも妥協を許さず辛口でズバズバ駄目出しし、時には嫌味を言ってくる事もあるが時々笑いかけてくれる。

『運動着』ではランニングのお誘いもしてくれている。『制服』では購買の買い物に誘われる(荷物持ちとして)。

上記のエピソードレベルを上げた時のボイスもそうだがカードレベルを最大まで上げた時のデレたボイスはファン必聴の価値あり。

美の秘訣に関するボイス(特に『運動着』)はプレイヤーとしても有り難いに違いない。

『スケアリー・ドレス』では「怖いゴーストが来たら(マントで)隠してあげましょうか?」と、脚1m(笑)の体格差とそのパーソナルスペースの近さを感じさせるドキッとする台詞も……。


厳しくも頼り甲斐のあるその姿に惚れる監督生多数。


関連作品

【女監督生】

【twst】ヴィル監♀まとめ


関連タグ

twst夢 ツイ腐テ 監督生受け 女主人公受け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました