ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シスベル・ルゥ・ネビュリス9世の編集履歴

2021-02-02 15:55:21 バージョン

シスベル・ルゥ・ネビュリス9世

しすべるるぅねびゅりすきゅうせい

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の登場人物。

概要

CV:和氣あず未


ネビュリス皇庁第3王女であり、アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世の妹。

物語冒頭、イスカが脱獄させた魔女でもある。

自身の持つ星霊の力で皇庁内のある陰謀を知ってしまい、その影響から周囲に対して強い人間不信を抱き、世話役のシュヴァルツ以外誰も信用していなかったが、遠征先でイスカと再会する。


前述した人間不信からここ1年ほどは部屋に引きこもっており、表情も俯きがちであった。

だが、根はアリスと同様のおてんば姫であり、イスカを味方に引き入れようと画策する中で、そうした本来の明るさを見せるようになる。


能力

過去に起こった事を映像にして見ることができる「灯の星霊」を宿す。

効果範囲は、半径300m・過去20年以内と自己申告しているが、これは嘘であり、実際は半径3,000m・過去200年以内まで遡る事が出来るという。


戦闘能力こそ皆無だが、星霊の格で言えば「始祖・ネビュリス」に次ぐほどの別格とされる。


関連イラスト

第3王女妹参戦?


関連タグ

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

イスカ(キミ戦) アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世

シロップ(防振り):アニメ版にて制作会社繋がりからぬいぐるみが置かれている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました