ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鹿島由香利の編集履歴

2021-02-06 09:20:39 バージョン

鹿島由香利

かしまゆかり

「吸血姫美夕」の登場キャラクター。

概要

CV:手塚ちはる


「吸血姫美夕」の登場キャラクター。テレビアニメ版のみに登場。


時輪女子学園中等部2年。井上千里青木久絵の友人で、腕っ節の強いボーイッシュな少女。美夕にも気さくに接する。


物語終盤では、美夕の奇妙な雰囲気にいち早く気付く。美夕の素性を調べるうちに、やがて美夕の正体を知り、神魔・嘴貪にも遭遇したことで異端の存在を理解する。美夕によって逃がされた由香利は美夕が悪人ではなかったことを千里に伝えようとするが、既に神魔として目覚めていた千里に拘束されて殺された。


ドラマCD版では、妹に似ているからと声を掛けた由比達彦という青年に好意を寄せるエピソードが描かれている。だが神魔絡みだったため、最終的に美夕が由香利の記憶を消したために、恋は発展しなかった。



余談

DVDやLDの解説書では、本来は由香利は機転を生かして生き延びる予定だったが、千里の恐怖を演出するために殺されることになったと書かれている。



関連タグ

吸血姫美夕 美夕 井上千里 青木久絵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました