ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイギナ(ユグドラ)の編集履歴

2011-11-26 02:02:25 バージョン

アイギナ(ユグドラ)

あいぎな

アイギナ(ユグドラ)とは、『ユグドラ・ユニオン』、『ブレイズ・ユニオン』に登場するキャラクター。

プロフィール

年齢15歳→18歳
身長159cm→162cm
一人称
クラスValkyrie
使用カードレヴォリューション

声優は『ユグドラ』では藤野とも子、『ブレイズ』では中原麻衣


※左側は「ブレイズ・ユニオン」での設定


概要

新生ブロンキア帝国の人物。「神出鬼没の戦乙女」という異名を持つ戦士にしてガルカーサの親衛隊長である。五頭竜将に比べる力の持ち主で、彼女が帝国軍を数々の勝利へと導いていたと言われる。

ユグドラと同じく金髪碧眼を持ち、髪は一つの三つ編みにしている。


また、ユグドラと言えば、彼女に対しなんらかの恨みを抱いているようだが……。



ネタバレ

フルネームは「アイギナ=アイネ=アルトワルツ」であり、ユグドラの姉の一人。

双子の姉のルシエナと供に行動を取るが、見分けがつけない者にとって二人は一人に見える。帝国軍はその事実を戦術に使って数々の勝利を掴んだわけである。

ルシエナと一緒に「双生の戦乙女」とも言われる。


ファンタジニア王都であるパルティナのにある湖の向こう側には二人の王女の墓場がある。

町の人々によると、その墓場には二人の「王家に繋がっていた双子」がなんらかの悲劇に命を落とされ、そこに永遠に休むことにされている。

二人は本作に事実を喋ることがないが、後で発売された『ブレイズ・ユニオン』には姉妹の事情がいかにも明かされているようになった。


「ブレイズ・ユニオン」のアイギナについて

Chapter 2の二目のマップでは仲間になる。

テーマ曲は「剣を振るう理由」。

前作の苛烈の行動と大違い、ここでは控えめな性格であり、静かで大人しい娘。


「神生教団」という秘密組織に命を狙われ、養父のアルベルトが殺されて自分も包囲されているところでガーロットに助けられる。

その後は姉のルシエナと供にグラムブレイズに身を置くことになる。

ただし、ルシエナが足の怪我をしておるため、アイギナだけは仲間になる。


シナリオのサブヒロイン的な存在だが、双子の過去を説明するBルートだけに主人公となる。


ここからはBルートネタバレ

ファンタジニア王国の王女として生まれたが、生まれたすぐ後に暗殺の手がかけられ、とある老人の兵士に助けられて帝国領に連れ出されたのであった。

そこでアルベルトに拾われ、育てられた。


だが命を狙われ続けた双子は自分を守らなかった両親と「代わり」になった妹ユグドラを深く憎んでおり、いつか彼らに復讐を果そうという一心で生きてきた。


Bルートの始まりにルシエナが神生教団に命を落とされる事件により、アイギナは痛みを耐えられなくなり、一人でファンタジニア王国へと疾走することになる。

そして仲間を見捨てられないガーロットはグラムブレイズを率い、彼女の後を追うことに。


彼らは王国への突撃によってパルティナ王都に辿り着き、そこで双子が捨てられた事件の真実が明かされるのである。

つまり、黒幕はオルディーン王ではなく、王国の大臣にして神生教団の教祖でありアランゼームだった。


関連タグ

ユグドラ・ユニオン ブレイズ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン


ガルカーサ ネシア エミリオ

ルシエナ レオン

バルドゥス ジルヴァ ユーディ

モニカ カナン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました