ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クシェル・アッカーマンの編集履歴

2021-02-14 14:31:09 バージョン

クシェル・アッカーマン

くしぇるあっかーまん

『進撃の巨人』の登場人物。

概要

地下街で「オランピア」と名乗る娼婦。故人。

"切り裂きケニー"と恐れられたケニー・アッカーマンの実妹にして、人類最強と謳われるリヴァイの母親である。


王族の記憶操作の効かない一族であるアッカーマン家に生まれた彼女は、兄共々王政から命を狙われる。迫害から逃れる際にはぐれてしまった兄と次に再会した時には既に地下街で娼婦をしており、さらには誰とも知らぬ客の子供を身籠っていた。

彼女は子供を1人で産み育てる決意を固めており、ケニーの反対も聞き入れなかった。


その後、男の子を無事出産。リヴァイと名づけた。

しかし暮らしは困窮、さらには病にかかり、自らの一族について何も語れぬまま幼いリヴァイを残し他界。

リヴァイは後々やってきた兄のケニーによって育てられることになる。


アッカーマン家への迫害が無くなったのは彼女の死後だったため、彼女は息子に姓を教えていなかった。



関連タグ

進撃の巨人 ケニー・アッカーマン リヴァイ クシェル アッカーマン家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました