ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミーシャ(トラキア776)の編集履歴

2021-02-18 00:59:37 バージョン

ミーシャ(トラキア776)

みーしゃ

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム トラキア776』の登場人物。

概要

緑髪の天馬騎士。前作『聖戦の系譜』の前半で、シグルド軍に敗れて戦死したシレジア四天馬騎士の一人ディートバの娘。クラスは上級職のペガサスナイト

グランベル帝国に占領された母国の飢えた孤児たちのために、天馬騎士隊の傭兵団を率いて出稼ぎをしている。子供狩りの実態を知らずに帝国軍に雇われ、外国人ながら将軍の地位を得ている。


14章外伝に進まず、なおかつ東(森)ルートを選んだ場合は一度も姿を見せずに終わる。

西(砦)ルートを通った時のみリーフ軍と直接対峙し、シレジア出身の少女カリンの二度に渡る説得で仲間になる。ただし、章クリア後に二度目の説得を行うには飛兵(=体格20)の彼女を生け捕りにする必要がある。

進め方によっては、かつて母が刃を向けた主君の息子と同じ旗の下で戦うことになる。


関連イラスト

全身描いてみた


関連タグ

ファイアーエムブレム トラキア776 ミーシャ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました