ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Jackyの編集履歴

2021-02-21 09:59:07 バージョン

Jacky

じゃっきー

Jackyとはpixivに登録している絵師の一人。同時にモドキキャラの造語を考案した絵師である。

概要

反逆戰線あれ?(・3・)サムネで余裕じゃありませんでした

かつてはカップやきそば現象という、他キャラの空似を示す用語はあったが、意図的なモチーフがある一次創作キャラクターの場合の用語は無かったが、2010年1月、Jacky氏が意図的なモチーフ有りの一次創作キャラクターという意味で「モドキキャラ」を名乗った事で、ついに中の人繋がりカップやきそば現象の意図的なデザインモチーフ版の用語が誕生する事となった。


センシティブな作品ラブリースカーレット♪見つけたの☆

モドキキャラ以外では主にロリキャラと東方Projectなどのファンアートを描いている。版権キャラを似ていてもちゃんとオリジナルのキャラクターに作り替えられるだけあって、素体キャラのないオリジナルキャラクターもかなり魅力的である。


関連イラスト

二次元女体化して描いてやったーチルノ (東方・・・モドキキャラシリーズ)


関連タグ

モドキキャラ 東方Project ロリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました