ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

何気ない一コマの編集履歴

2021-02-21 10:17:52 バージョン

何気ない一コマ

なにげないひとこま

字の通り日常の何気ない一コマに付けられる

字の通り日常の何気ない一コマに付けられる。

東方Projectヘタリア等でも、その世界観の中で極日常的な一場面であれば可能。

但し、それはその世界の「一般人が」その位置に座ってもおかしくない場面という事でもある。


条件は上記の通り唯一つ。


そのキャラなり有機物が極有り触れた日常の所作を「自然に」行っている場面。


だが、背景キャラの存在感が50%ずつでないと完成されない事も事実。

キャラが立てば背景の細かな「キャラ絵」。

背景が強ければ人間が引き立て役で「背景」「空気感」タグに取って代わられる。

その上、場面にドラマティックさが有ってはならない。


現トップランカーでさえ苦労余儀なくされる難題だが、

総じて地味になってしまうため一般受けはまずしない。

神絵師と呼ばれる人間達も売って行くためにどちらかが目立つ様進化したため、

どちらも平均的という事が難しくなっている。


自然に、演じさせず、意識すればする程苦労する上、

地味なので得点閲覧数にさえ反映しない残酷な、正に玄人好みの絵。

但し、背景キャラクター双方共に技術が高く無ければ実現し得ない相当技術力が現れた、

印象に残るスルメの様な絵となるのも事実である。


関連イラスト

雨駅語らう学生さんみきりつ!夕方街歩きLet's go!いってきます


関連タグ

シーン 光景 場面

キャラクター 風景 背景

日常 自然 普通

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました