ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

恵曇愁子の編集履歴

2021-02-24 00:20:25 バージョン

恵曇愁子

えともしゅうこ

恵曇愁子とは、flax氏のオリジナルキャラクターである。

「立ち向かうならば…恐れないッ!」


概要

恵曇愁子とは、flax氏のオリジナルキャラクター。

快活な女子高生。長い後ろで結んだ髪が特徴。

明るい性格だが案外打たれ弱く根は弱虫。

邦楽や漫画アニメに影響されたりする年相応な面が目立つ。

男兄弟の真ん中に生まれたため、男子と同様の娯楽や文化に触れて育った。

アニメや漫画に登場する、「男に守られるヒロイン」ではなく、「主人公になって皆を引っ張っていくヒロイン」に強く憧れた結果、今のような性格に至る。

しかしあくまで憧れからくるなりきりに近いもので、極度の強い恐怖や不安に駆られると根の臆病さが顔を出すこともある。

また体力はあるが病気への免疫力が低く、よく風邪を引いたりする。

長い髪の毛は、昔憧れていたアニメの主人公の女の子の影響。よく先を地面に擦っているが、伸びたら先から切るので本人は気にしていない。

ただラーメンを食べる時に邪魔だな、とは思っているようだ。

親友の宍甘(ししかい)千春とは『喧嘩する程仲が良い』。

別の高校に通っているが、登下校時は待ち合わせて途中まで一緒に行き帰りしている。


プロフィール

名前恵曇愁子(えとも しゅうこ)
性別
国籍日本
年齢16歳
星座乙女座
血液型B
髪の色
瞳の色
家族構成母、父、兄、弟
身長162cm
体重45kg
趣味テレビゲーム(多人数で遊べるもの、アクション)、身体を動かすこと、ゲームセンター通い
好きなゲームGODHANDOZ
好きな漫画北斗の拳ジョジョの奇妙な冒険
好きな映画ローマの休日ターミネーター2
好きな音楽のジャンルパンクロックロキノン
好きな色
好きな飲み物リボンシトロン
好きな食べ物ラーメン
嫌いな食べ物蕗の薹
親友宍甘千春

MUGENでの活躍

【mugen】恵曇愁子【α版】JK

flax氏自らの手により、格闘ゲームエンジンMUGENのキャラクターとして参戦。

「飛び道具を持たないインファイター」をコンセプトに、「殴ってて気持ちがいい」を目指したキャラクターとのこと。

彼女は身体は柔らかいが特に鍛えているわけでもなく、格闘技などの経験はない一般人。そんな普通の女子高生である彼女が格ゲー補正を得るための手段として、BBBのエンハンスやストⅢのPAに類似した「ディゾルブ」という自己強化技を持っている。

彼女は持ち前の運動神経とディゾルブを駆使し、今日も無闇矢鱈と戦うのだ。

現在公開されているver.2.0以降では、新たに自己強化動作「オーバーヒート」を手に入れて

・超必殺技の性能強化

・空中ダッシュ

・通常時は不可能なルートで技をキャンセル可能…など

これらの要素により更にアグレッシブに攻める事が出来るようになった。


ちなみに、このキャラクターはドットグラフィックだけでなく、ボイス・効果音・ヒットスパーク等、全ての素材がflax氏自作のものとなっている。


全ゲージ使用した一撃必殺技を使うと、髪がほどける特殊勝利演出が見られる。


関連タグ

オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧

女子高生 赤髪

MUGEN MUGENオリジナルキャラクター

ニコニコMUGENwiki該当ページへ

この記事はMUGENwiki該当ページの記述をかなり参考および抜粋させて頂いています。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました