ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プッチーモンの編集履歴

2021-02-26 17:22:07 バージョン

プッチーモン

ぷっちーもん

アーマー体の妖精型デジモン。

概要

レベルアーマー体
型(タイプ)妖精型
属性フリー
必殺技『ハートナービーム』

『D-3』で初登場。ワームモンが優しさのデジメンタルによって進化を遂げた姿。

歌を歌ったりして相手を和ませる。頭を撫でられたり内緒話が大好きだが、尻尾を触られると機嫌が悪くなってしまう。


“優しさのデジメンタル”のパワーによって進化した、アーマー体の妖精型デジモン。

気まぐれな性格の持ち主で、頭を撫でられたり、内緒話をするのが大好きで、機嫌が良いときはよく歌を歌っている。

しかし、尻尾を触られるのが大嫌いで、無理やり触ろうとすると機嫌を損ねて言うことを聞かなくなってしまう。

力は強くないが、相手を和ませる不思議な能力を持っている。


必殺技は相手の心を和ませて戦意を喪失させる柔らかな光線『ハートナービーム』。

また、プッチーモンには緑の体色の個体が存在するが、その個体数はとても少なく貴重な存在である。

プッチーモン緑の妖精


元ネタ

株式会社ウィズが企画し、バンダイから発売された人形型ぬいぐるみ、プリモプエルをモチーフにしている。

本体には、7つのセンサーとスイッチがついており、センサーやスイッチにふれたり話しかけることにより、返事をしたり歌をうたったりする。

そして、それらを繰り返していくうちに、性格が変わっていったり成長するのが特徴で、子供のみならず大人や高齢者の心も和ませた。

上述のプッチーモンの性格はプリモプエルの特質を受け継いだものとなっている。


関連タグ

ワームモン カンガルモン トーカンモン カメレモン プレイリモン オポッサモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました