ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日向坂で会いましょうの編集履歴

2021-03-01 01:59:18 バージョン

日向坂で会いましょう

ひなたざかであいましょう

テレビ東京系列で放送されているバラエティ番組。

待たせたな!


概要

 2019年4月8日から毎週月曜1:05~1:35(日曜深夜)にテレビ東京で放送されている日向坂46の冠バラエティ番組で、日向坂46のメンバーが様々な企画に挑戦し、時には笑い、時には涙しながら成長していく様子を追いかけていくものとなっている。


 企画はアイドル番組の鉄板であるトークやクイズ、運動系のものが多い。運動系では他グループの番組と比べて野球に非常に力を入れていることで有名。これらの他にも番組内で頻繁に大喜利が行われるのも特徴である。

 また要所要所で入るテロップには、明らかにメンバーより上の世代や、リトルトゥースに向けたマニアックな小ネタや、他番組出演時の小ネタが散りばめられており、「テロップ芸」として視聴者の密かな楽しみとなっている。

 この他にも、MCが公然と一部メンバーを依怙贔負するなど、従来のアイドル番組とは一線を画す作りとなっている。

 メンバーの齊藤京子曰く、「野球」「セクシー」「大喜利」を習得していれば、誰でも出られる番組らしい。


 2018年4月から2019年3月までけやき坂46の冠番組として放送されていた「ひらがな推し!」が、2019年のグループ改名に伴って現在の名称に改められた。


出演者

レギュラー

日向坂46

※詳細はグループの記事を参照


MC

オードリー・・・春日俊彰若林正恭によるお笑いコンビ。


ナレーター

阿座上洋平



ゲスト

どきどきキャンプ・・・佐藤満春と岸学によるお笑いコンビ。主にヒット祈願のロケで引率を務める。初めはコンビ揃って出演していたが、最近は佐藤のみの出演が多い。


浜谷健司(ハマカーン)・・・若林がドッキリの仕掛け人などで不在の際、代打でMCを務めた。


田中卓志(アンガールズ)・・・2020年12月13日から3週にわたって放送された『アンガールズ田中をメチャクチャにしましょう!』という企画で、オードリーの指示を受けたメンバーたちに文字通りメチャクチャにされた。

2021年3月には『日向坂46の芸能界をまだまだ生き抜こう!』という企画で、メンバーの業界への悩みに答える先生役として再び出演した。


Love Me Do・・・長髪の占い師。年始の占い企画に出演した。結構当たる。


関連タグ

日向坂46

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました