ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小鳥遊柚の編集履歴

2021-03-02 23:04:45 バージョン

小鳥遊柚

たかなしゆず

小鳥遊柚とは、スマホゲーム「八月のシンデレラナイン」の登場人物である。

CV:楠木ともり


概要

野球スマホゲーム「八月のシンデレラナイン」のプレイヤーキャラ。

2年目に突入した同作品の新入生の1人で、2019年7月1日に実装化された。

主人公の幼馴染である。

TVアニメ版では未放送だった第13話において草刈ルナと共にメインキャラとして登場する事が決定された。


小学生時代の監督と彼女の交流についてはライトノベル版で回想が1シーンのみ、当時小学5年生の矢上浩太(ライトノベル版の監督の名前)が「一個年下の女子ながら、頼りになる幼馴染のチームメイト」「自分がマウンドに立つとき、いつも誰よりも大きな声援を送ってくれる」と全幅の信頼を寄せていると描写されている。


プロフィール

誕生日3月10日運動経験硬式野球経験者
星座うお座趣味テレビドラマ、トレーニンググッズ収集
血液型A型特技変なトレーニングを即興で作り出す
身長164cm体重53kg
スリーサイズ85/61/90好きなものRPGのレベル上げ、(クリア後でもMAXまで)
学年/学級新1年2組苦手なもの頑張る人を馬鹿にする人
ポジション遊撃手(ショート)、三塁手(サード)好きな食べ物タピオカ
投打右投げ右打ち嫌いな食べ物生卵
打撃フォームオープンスタンス一人称
投球フォームスリークォーターネットでの呼び名柚ちゃん

経歴

リトルリーグ時代のチームメイトである1歳上の監督(プレイヤー)を追いかけて入部した。

実家から通える距離ではないようで、一人暮らしをしている。


プレースタイル

同じポジションの有原翼に似ている。

リトルリーグ時代に不動の4番であった実績が示すとおり、パワフルなバッティングが持ち味。

反面、守備に若干の不器用さがあるともとれる描写がある。

2年生編の夏大会1回戦ではサードとしてのカードが実装化された。本格的なコンバートになるか、ユーティリティプレイヤーになるかは今後の展開次第。


性格

気さくで明るく、素直な心の持ち主。

練習が大好きで、野球の上達のためならどんな努力も惜しまない。

同年齢の我妻天桜田千代草刈ルナを下の名前にちゃん付けで呼び(リン・レイファは「リンちゃん」)、上級生には下の名前に先輩を付けて呼ぶが、東雲龍は「東雲先輩」、直江太結は「直江監督」と呼ぶ。


監督への想い

宇喜多初瀬潮見に続いて4人目となる、「監督(プレイヤー)に恋心を抱いている」と公式にアナウンスされているキャラクター(ハチ生12回表より)。キャラクター発表当時、彼女は恋心に気づいていないとされていたが、2年生編(小鳥遊1年生)のバレンタイン時(チョコレートに秘めし真理)に、監督への「恋慕の情」を指摘されている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました