ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オガミ婆の編集履歴

2021-03-08 20:56:33 バージョン

オガミ婆

おがみばあ

「何も変わらん、呪い呪われ死ぬだけだよ」

概要

オガミ婆とは孫と粟坂と共に渋谷事変に参加した降霊術を扱う婆


プロフィール

年内 87歳

所属 呪詛師

術式 降霊術

等級 不明

登場巻 11,12巻


術式

いわゆる「イタコ」に近いもので、降霊対象の一部を自分を含む誰かに呑み込ませてその身体に憑依させる。

降霊の際には「肉体の情報」と「魂の情報」は別に扱われており、基本的には肉体の情報しか降ろさないらしい。これは暴走など不測の事態を防ぐため。

……だったのだが、呪力を一切持たないパパ黒を降ろした事により術式が制御を失い……。


過去

呪詛師として粟坂と一緒に呪詛師として活動していたが、五条が生まれ、世界のバランスが変わってしまったことにより呪詛師として自由に活動できなくなった。

因みに偽夏油と組んでいたのも今までのように呪詛師の生活をするために五条封印に賛成だったんでしょう


関連タグ

粟坂二良 呪詛師 呪術廻戦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました