ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トッコリの編集履歴

2011-12-02 20:48:49 バージョン

トッコリ

とっこり

トッコリとは、アニメ「星のカービィ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:瀧本富士子

ププビレッジの村はずれに住む黄色い小鳥。ひねくれ者で生意気な性格。

元は普通の鳥の巣に住んでいたのだが、カービィがプププランドに現れて以降、フームたちに用意されたカービィの家を横取りして暮らす。

しかし、カービィは気にしていないどころかトッコリの巣で寝ている。ただし以後の話では一緒にベッドで寝ている様子も見受けられる。

カービィに対して文句や悪口を言うことが多いが、なんだかんだと内心では気遣っている。また、少々傷付きやすい一面も持っている。


トッコリの先祖?

第70話の古文書で、大海賊キャプテンキックの相棒であるジムコリート卿。

トッコリの先祖と考えられ、大規模な宝捜しが行われたことがあったが、実はジムコリート卿はオウムであり、トッコリとは何の関係もなかった。

トッコリは最初に肖像画を見て間違いに気付き、気まずくなったが、その後のフームの計らいとも取れる繕いにより、村人達には海賊の子孫だと信じ続けられている。


関連イラスト


関連タグ

星のカービィ 星のカービィ(アニメ) 焼き鳥

すっげぇキモいデザインだな!(トッコリの迷台詞)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました