ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

量産型サイコガンダムの編集履歴

2021-03-19 10:02:48 バージョン

量産型サイコガンダム

りょうさんがたさいこがんだむ

量産型サイコガンダムとは、『M-MSV』に登場するMS。

概要

ティターンズがエゥーゴとの短期決戦に向けて開発を進めていたサイコガンダムの量産モデル。型式番号MRX-011。

サイコガンダムから可変システムなどを取り除き、ダウンサイジングを行った機体であり、機体サイズはプロトタイプサイコガンダムと同様に通常のモビルスーツサイズにまで小型化されている。

多数のビーム兵器を備え、インコムを搭載可能であった他、これらすべてをサイコミュによって制御することが出来る。

一般的なパイロットでも扱えるよう調整がなされており、特にエースパイロットに向けて配備を進める計画であったとされる。

決戦には間に合わなかったがある程度の数が量産されており、ティターンズ瓦解後は地球連邦軍の特殊部隊などで運用されている。

更にそのコンセプトはガンダムMk-Ⅴを経てドーベン・ウルフに受け継がれた。


関連項目

サイコガンダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました