ピクシブ百科事典

シャリオス17世の編集履歴

2021-03-21 12:06:54 バージョン

シャリオス17世

しゃりおすじゅうななせい

神撃のバハムートVIRGINSOULの準主人公である。

概要

cv.梅原裕一郎

アニメ『神撃のバハムートVIRGINSOUL』の主人公の一人。
王都アナティを統べる若き17代国王。ある目的の為に神の禁忌の力に手を染め、悪魔の都を滅ぼした。
悪魔を酷使した上での王都繁栄により人間の国民から慕われているものの、神をも恐れぬ非情さに畏怖する者もいる。

お忍びで変装して城下町を散策中にニーナと出会い、お互いの正体がわからないまま惹かれ合うようになる。

元は先代王の妾の子で、幼名はクリス。
庶民の母は子を宿したことで王に捨てられ、いつか息子を王宮に迎えられることを希望に親子共々貧しい生活を送っていた。しかし皮肉なことにバハムートによって母は死に、シャリオス17世と名を改め王座を継いだ。

グランブルーファンタジー

ただ一つの決意を胸に王は前へと歩みを進める。その轍に謀殺されし者達の怨嗟が満ちようとも。
それは王が紡ぐ血と非道に染まりし暴虐譚。されど、その暴虐譚は安寧の未来を得んとするが故の選択。
その選択の果てに自身が断罪される。それすらも覚悟しながら……

レアリティSSR
属性
得意武器
タイプ特殊
種族ヒューマン
VIRGIN SOUL Blu-ray4巻に封入されたシリアルコードで加入。
現在はシリアルコードの有効期限が切れているため、リタやアーミラのように再配布の機会が来ない限り加入できない。一方で、シェロカルテの交換所(通称:シェロチケ)では交換が可能になっているので、現段階ではシェロカルテの交換所限定と言えるだろうか。
奥義アビリティサポートアビリティ
フェアウェル・トゥ・アームズモラール・ブースト リコマンド・ファイア オーバーロード・ドロモス神魔を恐れぬ王

彼が真価を発揮するのは、LV45まで上げて得られるアビリティ3『オーバーロード・ドロモス』を得てからになるだろう。ドロモス発動時に溜まる『終滅の輝き』が4つ溜まる事で奥義を放つ事が出来る。

その火力は、何とダメージ倍率が12.5倍。最大威力は約330万近く……単独の1ユニットで出せるようなレベルを超えている。

ただし、奥義を撃った後は禁忌の代償によって攻撃が全てMISSになってしまうだけでなく、HPも減少する。このペナルティは弱体解除系アビリティで回復可能なので、覚えておけば損はないだろう。

関連イラスト

with nina.



関連タグ

神撃のバハムートVIRGINSOUL