ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユン・セファンの編集履歴

2021-03-24 13:18:52 バージョン

ユン・セファン

ゆんせふぁん

『機動戦士ガンダムSEEDASTRAY』シリーズの登場人物。

概要

性別女性・ナチュラル
年齢20歳
所属モルゲンレーテ社→ジャンク屋組合
主な搭乗機ユン専用レイスタ

経歴

元モルゲンレーテの技術者で、エリカ・シモンズの部下だった。名前の漢字表記は『尹 世換』となる。


コズミック・イラ71年のオーブ防衛戦の時にアストレイシリーズの設計に使用されたモバイルサイズの量子コンピュータ5機を持って戦艦「クサナギ」に乗り込む予定だったが、極度のおっちょこちょいのためにトラブルが連発し、遅刻して取り残された。その後はモルゲンレーテ跡地にやってきたコバヤシマル・ジューゾー率いるジャンク屋組合(ギルド)に助けられ、そのままギルドに在籍することとなった。


技術者としての腕は確かで、量子コンピュータたちの力を借りて作業用MS MWF-JG71 レイスタの設計をした。設計者だけあって、自分用にカスタマイズしたレイスタ(ユン専用レイスタ)を所有していた。


普段は身だしなみに全く気を使わないが、ドレスアップすると別人と言える程の美しさを見せた。この事に関しては、ジャンク屋組合のプロフェッサーに色々と言われていたからである模様。


関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDASTRAY

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました