ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

兄を名乗る不審者の編集履歴

2021-03-30 11:53:14 バージョン

兄を名乗る不審者

あにをなのるふしんしゃ

『呪術廻戦』の第134話・渋谷事変51以降の脹相を指す言葉。

※この記事は呪術廻戦未単行本化部分に関するネタバレを含みます。


概要

2021年1月4日発売の週刊少年ジャンプ2021年5・6号合併号に掲載された『呪術廻戦』第134話・渋谷事変51以降の脹相を指す言葉。


第134話での「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」を皮切りに、「全力でお兄ちゃんを遂行する!!」「俺はお兄ちゃんだ」「とりあえず一回呼んでみてくれないか?お兄ちゃんと」と怒涛のようなお兄ちゃんムーブを連発した脹相。しかし、弟と呼ばれている虎杖悠仁には脹相から弟と呼ばれる心当たりが全くなく、その場に居合わせた呪術高専京都校メンバーからも不審がられていた。この場の偽夏油以外誰も脹相の素性も名前さえも知らなかったので、まさに兄を名乗る不審者であった。


元ネタ

姉を名乗る不審者といえば『Fate/GrandOrder』に登場するジャンヌ・ダルク(水着)であるが、こちらは元々のジャンヌ・ダルクが主人公と面識がある上、「水着になると普段と言動が多少変わる」という不文律があるため、そこまで不審人物でもない。


また、2021年3月にイベントで可愛い弟役が登場した事により、前述した脹相のお兄ちゃん台詞を合言葉にガチャへ走る人が続出するという逆輸入(?)現象も起きている。


関連タグ

呪術廻戦 脹相(呪術廻戦) 存在しない記憶 お兄ちゃん

どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!! 姉を名乗る不審者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました