ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

深い闇の編集履歴

2021-04-01 01:33:46 バージョン

深い闇

ふかいやみ

深い闇とは、闇の中でもとくに色濃いものをいう。

曖昧さ回避

  1. ドラッグオンドラグーン2に登場する剣。
  2. グランブルーファンタジー2017年エイプリルフールイベント。それ以降はエイプリルフールのレギュラーと化している。

DOD2の深い闇

ドラッグオンドラグーン2に登場する武器。分類は両手剣。

黒ずんだ刀身にノコギリ状の刃が付いた両刃剣である。


もともとは封印騎士団長ジスモアの武器だが、条件を満たせばプレイヤーも入手できる。

両手剣中最高の攻撃力を誇るが装備中は徐々に体力が減るため使いどころがかなり難しい。


ちなみにジスモア団長閣下は片手で装備した上に二刀流で闘う絶技を見せてくれる。

しかも体力減らない、ふしぎ!


グランブルーファンタジー

ビイ

概要

毎年4月1日、エイプリルフールに開催。

ぐらぶるっ!のビィがこちら側に乱入!?

パワー特化型ビィと一日限定で戦える討滅戦スタイルのイベント。

トレジャー交換でるっ!仕様のスキンが入手できる。


なお、2021年はボボボーボ・ボーボボに乗っ取られそうに……という事で、想定外のグラブルコラボという展開になった。

DARKNESS

深い闇イベントの(ある意味)目玉が限定難易度「DARKNESS」である。

HELLを超える超高難易度、本気の"力"と"疾さ"に挑め!

関連タグ

 ダークネス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました