ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アクドス・ギルの編集履歴

2011-12-04 21:25:21 バージョン

アクドス・ギル

あくどすぎる

「海賊戦隊ゴーカイジャー」の登場人物。メイン画像の中心の人物。

概要

宇宙帝国ザンギャックの皇帝にしてワルズ・ギルの父親。第37話のダマラスの回想で初登場した。黒いダイオウイカ(もしくはクラーケン)の容姿をしている。スーパー戦隊が力を失った後の地球ならば容易く侵略できると考え、息子のワルズに第二次地球侵略を任せ、ダマラスをその補佐に就かせた。落ち着いた物腰で息子への愛情も深いが、失敗した者には容赦しない冷酷さも持つ。

第11話では親衛隊長の一人であるデラツエイガーを派遣し、第37話ではグレートワルズを提供するなど、影ながらワルズを支援していたが、彼の戦死を知り、第41話にて弔いのために自ら地球に訪れ、総指揮を執る。到着直後、ワルズ・ギルをむざむざ死なせてしまったダマラスに拘束命令を下し、親衛隊達にはゴーカイジャーの抹殺指令を下す。自らの側近であったザツリグが死闘の果てにゴーカイジャーに敗れたのを見た事で、彼らの危険性を見極める。


皇帝直属親衛隊

アクドス直属の部下である精鋭達。皇帝直属だけあり、ダマラスら幹部と互角以上の力量を持っており、またダマラスにもタメ口で接しているのが特徴である。構成メンバーは以下の通り。


親衛隊長デラツエイガー

第11・12話に登場した、親衛隊隊長。地位はダマラスら幹部と同格。ワルズをサポートするために本国から呼び出され、来訪する。 超重量級のカスタムソードを武器として振るい、これまで苦戦らしい苦戦をしなかったゴーカイジャーを圧倒するほどの戦闘能力を誇るが、ゴーカイジャーたちの絆の前に敗北する。伊勢海老の様な容姿をしている。


親衛隊員ダイランドー

アクドスの側近を務める皇帝親衛隊の一人。第41話より登場し、地球侵略艦隊の新たな主要メンバーとなる。軽い口調で、「~ショ」を語尾につけて話す。しかし、その口調とは裏腹に残忍な性格の持ち主で、拘束されて身動きできないダマラスを痛めつけた。ザツリグが一介の海賊であるはずのゴーカイジャーに倒されるのを意外そうに見る。オコゼの様な容姿をしている。


親衛隊員ザツリグ

アクドスの側近を務める皇帝親衛隊の一人。第41話に登場。数百の惑星を滅ぼし、「惑星の破壊神」とも呼ばれた。ファミーユ星も例外ではなく、アイムの両親の仇でもある。皇帝への忠誠心は強いが傲慢な性格で、ワルズを守れなかったダマラスを弁護しようとしたインサーンを「技官風情」と一蹴した。胸に移植された眼魔アイで様々な技を繰り出すが、そこをゴーカイジャーに突かれ倒される。カジキマグロの様な容姿をしている。


親衛隊ドゴーミン

皇帝直属の上級兵士。スゴーミンに姿形は似ているが体色が赤く、行動隊長以上の実力を持つ。クローからは火球を放ち、手持ちの赤青2色のを合わせることでザンギャックの国旗に描かれているマーク状の光線を放つ。語尾に「ドゴー」とつけて話す。


関連タグ

海賊戦隊ゴーカイジャー 宇宙帝国ザンギャック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました