ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボン・クレーの編集履歴

2011-12-05 21:23:52 バージョン

ボン・クレー

ぼんくれー

 ボン・クレーとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する架空の犯罪者である。

尾田栄一郎の漫画作品ONEPIECEの登場人物。

秘密結社「バロックワークス」のエージェント。

アニメ版でのCVは矢尾一樹


概要

本名はベンサムと言う。ルフィ達には「ボンちゃん」と呼ばれる。

常にハイテンションで騒々しいオカマ。

オカマ、つまり「男でも女でもある」事から、女性のパートナーと一対で活動するのが通例のオフィサー・エージェントの中では唯一女性のパートナーが存在しない。その代わりに直属の部下達を率いて行動する。

一人称は「あちし」。「あやふや」「ジョーーーダンじゃなーーーいわよーーーう!」等が口癖。普段はオネエ言葉で話すが、怒ると口調が非常に荒っぽくなる。

風貌や言動こそ奇怪だが友情を何よりも重んじ、義理人情にも厚い。(オカマなのに)漢気溢れる古風な性格の持ち主。


能力

バレエの様な足技が主体の「オカマ拳法」の使い手。

また、 超人系悪魔の実「マネマネの実」の能力者で、右手で触れた人物の声、体格などの特徴を記憶し自由に変身が可能。その能力をフルに生かした変装で敵を欺く偽装工作を得意とするが、他人に変身している時は、「オカマ拳法」を使えない弱点を持つ。


名台詞

男の道をそれるとも

女の道をそれるとも

踏み外せぬは人の道

散らば諸共

真の空に

咲かせてみせようオカマ道オカマウェイ


Mr二盆暮

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました