ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【A-E】エモーションの編集履歴

2011-12-05 23:07:48 バージョン

【A-E】エモーション

えもーしょん

漫画「ツインシグナル」に登場するキャラクター。

漫画「ツインシグナル」に登場するキャラクター。

声優:久川綾


プロジェクト名【A-E】EMOTION:Elemental Electro-Elektra
【A-E】エモーション:エレメンタル=エレクトロ=エレクトラ
製作者Dr.カシオペア
キャラクタ名関連タグA-E エモーション

世界初の女性的な感情を持ったコンピュータープログラム。現実世界にボディを持たないため、電脳世界でのみ存在する。

エララ、ユーロパは彼女を元に制作されているため、3人は姉妹のような関係である。

シグナルがまだ未完成状態のプログラムであった頃、コードの不手際により偶然にも彼と遭遇しており、たびたびシグナルの世話を焼いていた。

そのため「シグナルの育ての母」を自負しており、シグナルの方も無自覚にそう意識している。

最初に覚えたことを引きずる性格で、正信のことを「正信ちゃん」、シグナルのことを「エース」と呼ぶ。


名前のうち「エモーション」がプロジェクト名で「エレメンタル=エレクトロ」が製造理念で「エレクトラ」が固体名となっており、また非常に長いために書面か名乗りの時以外で呼ぶものはいない。

愛称は「エル」だが、兄コードからは個体名の「エレクトラ」、そのほかの者からは「エモーション」と呼ばれている。


関連タグ

【A-C】コード【AE-1α】エララ【AE-1β】ユーロパ

音井みのる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました