ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

『無限ガチャ』でレベル9999の編集履歴

2021-04-11 13:31:25 バージョン

『無限ガチャ』でレベル9999

むげんがちゃでれべるきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう

「信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!」とは、『小説家になろう』に連載されている小説

あらすじ

(原作のサイトから引用)

人種ライトは、信じていた仲間達『種族の集い』リーダーからダンジョン内部で追放宣告を受ける。

この世界では人種、獣人種、竜人種、エルフ種、ドワーフ種、魔人種の6種が存在した。その中でも人種はレベルが上がり辛く一般的に他種族から見下され、差別を受けていた。

『種族の集い』はそんな差別を払拭するため各種族が集まったレギオンだったが――実際は裏の目的があった。

彼らは人種を除く国々の命令を受け『ますたー』という存在を探し、あわよくば自国に取り込むのが目的だったのだ。

ライトはギフト『無限ガチャ』という、『ますたー』が所持していそうなギフトを持っていたため目を付けられたのである。そしてライトは『種族の集い』や各国の調査から、『ますたー』ではないと判断をくだされる。しかし、今後何があるか分からないため、念のために殺しておこうとなったのだ。

ライトは『種族の集い』のメンバーに殺されそうになったが、誤ってダンジョン内部にランダムで飛ばされる『転移陣』を踏む。

結果、ダンジョン最下層に転移しメンバー達から殺されることは無くなったが、地下深くでLV1000の神話に登場しそうな魔物に襲われる。

ライトは破れかぶれで『無限ガチャ』を連打。運良くSURカード『レベル9999探求者メイドのメイ』を引き当てる。彼女によってライトは魔物を撃退し命を救われる。

危機を完全に脱したライトは、元仲間達『種族の集い』メンバーに復讐し、殺されかけた真実を知るため各国家に対しても戦うことを決意。

メイは元メンバーに復讐、国家から真実を得るために『無限ガチャ』で自分のような存在、本当に信じられる仲間カードを集めるよう忠言する。

ライトはその言葉に同意し、ダンジョン地下深くで復讐と各国家に対抗する力を蓄えることを選択したのだった。

――それから約3年後。地上にある全戦力、国家と戦い滅ぼせるほどの力を蓄え、ダンジョン地下深くに最強国家を築き上げたライトが、元仲間達に復讐するため、自身が虫けらのごとく殺されそうになった真実を知るため、再び地下から地上へと逆侵攻をしかけるのだった。


概要

原作者は「明鏡シスイ」

2020年4月17日に連載が開始されたパーティ追放タイプの復讐もの。本作の主人公はソーシャルゲームでよくあるガチャの能力を持っており、追放後にその能力を最大限に引き出せる方法を見つけ、強力な仲間や武器を召喚して自分を追放したかつての仲間達の復讐と生き別れた兄妹、そして世界を暗躍する謎の存在の正体を探るのである。

2021年4月10日に、書籍化とコミカライズ化が発表された。


登場人物

奈落の底の国

レベル9999

  • ライト

本作の主人公。恩恵(ギフト)は「無限ガチャ」。奈落で追放された後に引いたメイに出会い、彼女の助言で奈落の底で無限ガチャの力で王国を作り上げ、仲間や武器や魔法カードを集め、かつての仲間達に復讐し、行方不明になった兄妹を捜索する。地上で活動する時は「冒険者ダーク」と名乗っている。


  • メイ

肩書きは「レベル9999探求者メイド」

奈落に追放されたライトが最初に引いて召喚された黒髪ポニーテールのメイド。怪物に襲われてやけくそになったライトが咄嗟に彼女を引き、1発でその化け物を倒し、無限ガチャの最大限能力の引き出し方や今後の活動をアドバイスする。戦闘能力が高いだけではなく、恩恵『鑑定』とメイド服から強度高いの糸を使って操る能力を持っている。初期から登場するが出番は少なめ。


  • ナズナ

肩書きは『レベル9999真祖ヴァンパイア騎士(ナイト)』

銀髪赤目の背の低い吸血鬼少女。なのに胸がでかい。重そうな甲冑をまとい、自分よりも大きい大剣を軽々振り回し、どんなモンスターにも立ち向かう。


  • エリー

肩書きは『レベル9999禁忌の魔女』

様々な魔法や魔術等を極めた魔女。外見がライト曰く魔法少女。ライトが3番目に召喚し、奈落のダンジョンコアをハッキングし、モンスターの出現とトラップを操った。地上に巨塔を出現してから『巨塔の魔女』と名乗っている。


  • アオユキ

肩書きは『レベル9999天才モンスターテイマー』

魔獣や神獣等を従える事ができるモンスターテイマー。メイの次に召喚された。ナズナとエリーより背が低く猫耳パーカーを被っている。猫のように『ニャー』とよく声を上げており、ケモ属性を持っている。劇中ではネズミ等の小動物を使って偵察をしている。


関連リンク

原作ページ

作者リンク


関連タグ

小説家になろう 復讐もの

ざまぁ 人種差別

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました