ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リバース・トライクの編集履歴

2021-04-15 03:16:11 バージョン

リバース・トライク

りばーすとらいく

前輪2輪、後輪1輪の三輪自動車の通称。

概要

「リバース・トライク」とはトライクの分類の一種。

2007年に製造されたBRPカンナムスパイダーが発祥とされる。


従来のトライクが前1輪・後2輪なのに対して前2輪・後1輪となっているが別種とまでは扱われず、トライク内の一区分に留まっている。


ゲーム『デス・ストランディング』には「リバース・トライク」という名称の変形するバイクが登場するため、そちらを指すことも多い。


「DEATH STRANDING」のリバース・トライク

プレイヤーキャラである『サム・ポーター・ブリッジズ』が使用可能な車両の一種。

DEATH STRANDINGデスストくりあしました!

OPで操縦しているが事故で紛失してしまうため、ある程度ゲームを進めないと使用できない。

2輪のオンロードモードから3輪のオフロードモードに変形可能で「バイク」でありながら「トライク」でもあるため、作中でも表記ゆれが見られる。

「リバース・トライク」が車名であるかのように扱われているが、コンセプトアートには「Triskelion MC 600v」と表記されており、作中の車体にも刻まれている。

RIDEタイプ

サムとバイク

サム役の俳優、ノーマン・リーダスによるバイク番組『ライド with ノーマン・リーダス』とコラボしたバージョン。

カスタマイズができない代わりに最高の性能を誇る伝説のトライク。

ゲーム中の説明文では「世界中を熱狂させた番組」「多大なインスパイアを受け、溢れんばかりのリスペクトを捧げた傑作」「ノーマン・リーダスも絶賛したという幻の名車」など、過剰なまでに称賛されている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました